てぃーだブログ › ばがーじまブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年03月22日

家族旅行下見で体験ダイビング!

はいさいエイサー

今日のゲストは、北海道からお越しのTHUNEKAWAさんです。

18年前に大浜荘に宿泊していたみたいで、今回9月に家族旅行を計画中とのことで
家族でダイビングがしたい!

その下見でお父さんがまず先にどんなものなのか!




ビーチで練習し、

はい!

アッというまに潜ってしまい



うみへびと一緒にニコニコ


カクレクマノミと一緒に


今日もカメラを渡して見たり(笑)


でも、THUNEKAWAさんはこっちが良いみたいでしたキラキラ 

さすが道民!寒さには強いみたいでしたので、エアーギリギリまで泳いでましたね!

お店に戻り

今日のゆり弁お箸



THUNEKAWAさんまた9月に家族でお待ちしてますねぇ~~~バイバイ


  


Posted by ばがーじま at 13:33Comments(0)海の日記

2016年03月21日

体験ダイビング~~

はいさい!
今日のゲストは、初めまして若葉マークのOIKAWAさんです。

全くダイビングをしたことがない、っということで

初めはビーチで練習し、いざダッシュ

かなり不安そうな顔してますが、実際潜ると


耳抜きもすんなりクリアーGOOD


カクレクマノミと遊んでたら、不安はどこへ?(笑)

上手なので、僕のカメラを貸してあげたら

綺麗に撮れてるじゃんキラキラ 


コナユキもばっちり!


ヒトスジギンポもいい感じだね!

さすがに45分も潜ったら寒くなったみたいなので、終了~~

お店に戻り

今日のユリ弁お箸

OIKAWAさん今度は暖かい時にでも
遊びに来てくださいね~~~バイバイ

  


Posted by ばがーじま at 14:41Comments(0)海の日記

2016年03月20日

wakana嬢本領発揮!

はいさい晴れ


今日のゲストは、MORIBEさん、KUROZUMIさん、久しぶりに宇野じ~が参戦です。


これから反省会なので、手短に・・・ニコニコ
まずは、KUROZUMIさんから


ハッチアウト寸前の卵

カトウ撮り

フィコカリス・シムランス

ホソウミシダヤドリエビ

シモフリタナバタウオ

サバチテナガカクレエビ

MORIBEさんもいいの撮ってるよ~。

ラオメネス・コルヌトゥス

フライング オキナワベニハゼ

こっちも飛んでる フタイロカエルウオハイブリット

アカメハゼ

カンザシヤドカリ

マルスズメダイYG

ティーダゼブラヤドカリ



今回初モエギハゼ なかなか撮れてるじゃんコレ!

今日のヒットはコチラ
アオギハゼのヒレ全開キラキラ 


ビーチに戻り

今日のユリ弁お箸


日焼けしそうな天気だったね!

それじゃ~~これから行ってきま~~す。ダッシュ





  


Posted by ばがーじま at 19:10Comments(0)海の日記

2016年03月19日

久しぶりの再会ならず・・・

はいさいエイサー

皆さん、お久しぶりです。

今日のゲストは、沖縄最後の在住KUROZUMIさん、2年ぶりのMORIBEさんにSEINAちゃんです。

本来ならここに関西のKATOさんが来るはずでした、風邪をひいてしまい来れず・・・( 一一)
久しぶりの再会楽しみにしてたのに残念ですダウン

KATOさん、早く治してGW待ってるよ~~ガッツポーズ


という事で、今日はKUROZUMIさんからちょっと画像をお借りして


ティーダゼブラヤドカリ


ヤマブキハゼのヒレ全開


ニチリンダテハゼ


ウミウシライダー(笑)


ザラカイメンカクレエビ


ウミシャボテンカニダマシ

など

ビーチに戻り

今日のユリ弁お箸


SEINAちゃんは今日一日で西表へ、また遊びにおいでよ~~バイバイ


明日もガッツリ、ガッツリガッツポーズ  


Posted by ばがーじま at 19:31Comments(0)海の日記

2016年03月09日

シケたねぇ~~

はいさい雨

今日もISHIKAWAさんとマンツ―ダイブで実は、今日の一本目で祝100本キラキラ を迎える事が出来ました~~♪赤

これからも、潜ってくださいねぇ~~キラキラ 

写真はISHIKAWAさんのベストショットをお借りして


シマギンポ


シモフリタナバタウオ


イシガキカエルウオ

今日も2本で終了なので、お店に戻り

ユリ弁お箸




夕方に
うちからささやかなショートケーキ


桜隊も参戦予定が一人インフルの為、欠席ベー


ISHIKAWAさんまた、お待ちしてますので~~バイバイ
  


Posted by ばがーじま at 17:56Comments(0)海の日記

2016年03月08日

ぱいかじ(南風)強し!

はいさい晴れ

今日もISHIKAWAさん一緒に潜ってきました~~。

昨日コブシメ見に行けなかったので、今日は朝一で潜ってきましたよ!


粘り勝ち!で喧嘩炎


交尾まで見れたよ♪赤
交尾の時間が長かったぁ~~(笑)

たっぷり一時間オーバー汗


南風が強かったので、久々に川平へダッシュ


マンタ運のいいISHIKAWAさん今日もバッチリキラキラ 

メス1匹
オス2匹でしたね!

一生懸命撮ってる後ろで僕はこんなことして遊んでましたニコニコ

イシガキカエルウオがメインでバックにマンタ抜き(笑)

なかなか撮れないもんですよニコニコ

今度試して見ては?

大満足のISHIKAWAさんはそのまま川平湾へ行き

今日はなかもとそば屋へお箸



明日は大シケの予報なので、僕一人でまた崎枝へダッシュ回し、明日のシケはお手柔らかにしてほしいなぁ・・・ガ-ン  


Posted by ばがーじま at 15:48Comments(0)海の日記

2016年03月07日

てぃ~だカンカン日和でした!

はいさいエイサー
皆さんお元気でしたか?


3月となると、年度末となると、何かと忙しいですよねぇ~~ダッシュ
毎日海にはいっているのですが、
今日は久々のゲストが、お久しぶりで~~す!の

ISHIKAWAさんです!

天気も良く、今日はコブシメの交尾&産卵を見に行ってみようかと思ったのですが、天気が良いせいかいつもより船の数が多すぎがーん

今度タイミングいい時にでも、行きましょうねぇ~~

ISHIKAWAさんも3か月ぶりでしたので、今日はのんびりダイビングをして終了。

今日はお店に戻り

今日のゆり弁お箸


明日も天気がいいといいなぁ~~~晴れ

  


Posted by ばがーじま at 15:03Comments(0)海の日記

2016年02月27日

遅くなりましたが・・・

はいさい雨

お待たせしましたアップ2月のばがーじま飲み会の写真をUPしますので見てくださいねぇ~~キラキラ 


池袋の飲み会大成功に終わることができました~~アップ
皆さんありがとうございました


左からRYU、ゴーヤ、SAKURAI,AYUMI

GORAIさん、うなぎ先輩、キムキムさん、ねぇ~さん、BANさん、さっちゃん


SAKAI君HAMAKAWAさん、HIROEちゃん、KURO,ワープ、うっち=MORIさん、MATHUBARAさん、SHIHOUDOUさん



TATUもいるよ!



ウルマ家 ナギサ、うるぴょんそっくりニコニコ




子供達も



ねぇ~さん&しのぶちゃん


毎回恒例行事となりました!


ゴールデン親子はなに当たった?




うっち~も運ここで出し切ってるね!(笑)


おっとしのぶちゃんダブルでゲットしました!


おめでとう~~キラキラ いい笑顔だ


HIROEちゃんも毎回当たってる人だなぁ~~(笑)



じゃ~二次会




じゃ~~三次会びっくり!



何時間飲んでたんだぁガ-ン

あとは・・・・三線

これからもばがーじまを宜しくお願いします~~~ハート  


Posted by ばがーじま at 15:04Comments(0)陸の日記

2016年02月25日

今日もマンツ―ダイブ♪

はいさい曇り

今日のゲストは、TODAKAさんです!

昨日よりは海もちょっと静かでしたね!
TODAKAさんから今日も画像をお借りして汗



ナカモトイロワケハゼ大きくなってました~キラキラ 


この場所がお気に入りなのか、もうかれこれ2か月いるような気がするキラキラ 
ニシキフウライウオ


なかなか可愛いアングルですねハート
アカツメサンゴヤドカリ


TODAKAさんオドリハゼにノックオン♪赤

何度も何度もチャレンジして、最後はブドウテッポウエビと一緒にガッツポーズ


コブシメさんも産卵の季節になってきましたね!

もうちょっと粘って交尾までと思ったのですが、寒さには勝てず・・・ はい 終了で~~す。

今日は2本で終了なので、お店に戻り


今日のユリ弁は宮古そばですお箸


寒い中お疲れ様でした!

また、TODAKAさんお待ちしてますので~~バイバイ
  


Posted by ばがーじま at 14:16Comments(0)海の日記

2016年02月24日

着後ダイビング

はいさい雨

今日のゲストは、お久しぶりです♪赤TODAKAさんです!

TODAKAさんは、水温30℃の海外から直でここ石垣島にきていて、こんなに寒いとは思わなかったみたいです雪(笑)でも 頑張って潜ってきましたよ


画像はTODAKAさんからお借りして


イチモンジコバンハゼ幼魚


ブチウミウシ


ハダカハオコゼ


ハタタテシノビハゼペアー

など


今日のユリ弁お箸


TODAKAさん明日も頑張って潜りましょうねぇ~~ガッツポーズ


  


Posted by ばがーじま at 17:18Comments(0)海の日記

2016年02月21日

卒業旅行かぁ~

はいさい!

今日のゲストは、大学課程も無事終え、あえて4月から就職が決まり、一人で卒業旅行をしているというSHIRODA君です。

趣味は、旅行&釣り、バイク いいねぇ~GOOD

でもスノーケリングはしたことがないということで、午前中マンツ―マンでスノーケリングをしてきました♪赤


最初は緊張してましたが、

次第に好きな魚をみていると、その緊張感もなくなり

ミドリイシサンゴや

デバスズメダイ
コブシメの交尾などをじっくり見てきたね!

かなり泳いだので後半ちょっと疲れたかな?(笑)

午後からは、釣りしに出かけました~~ダッシュ


今日の夜は爆睡だぁ==眠っzzz

  


Posted by ばがーじま at 14:19Comments(0)海の日記

2016年02月20日

東京飲み会画像第一弾

はいさい悪魔

東京から帰ってきても、どうもやる気が出ない・・・ダウン

こんな時は、このまえ撮った写真の整理をしてて、やっと横浜編が出来たのでUPしようとしたら、ブログの大本ティーダブログさん
から、写真の容量オーバー通達がまた届き・・・びっくり!


あ~~~~もう限界かな~~~

新しいブログ開設しなければ・・・


とりあえずちーむうっかり飲み会の写真を


教祖様の強い要望で、今年も無事開催できましたねガッツポーズ
さすが教祖様キラキラ 


まずは教祖様の乾杯から

今年も宜しくお願いしま~~す


元祖うっかりのゴールデンコンビ! 
セッキ~&ニッシーガッツポーズ


今はサカイ君に引き継ぎ 彼はマンタも追い越すことが出来るスゴイスイマ~ですよ!


チチは今度孫が生まれ ニッシー子供ホナツちゃんとお勉強中で~~す。ニコニコ


ハハもすっかり孫の練習に参加中~~アップ


こっちはミワッチ&カオルちゃんにナナミちゃんを羨ましそうに見てる教祖キラキラ 


タエちゃんも本領発揮中~~イチゴ


新婚コヅクエ夫妻はラブラブハート


家の娘たちは欠席の為、急遽 ホナツちゃんに代わってもらい

恒例のやつを


コヅクエ君にあたったTシャツにワンポイントがあるのを羨ましそうにいうヒロエチャン


あれ?いつの間にか親子で(笑)


あれ?イケメン教祖様は二階堂で酔ってる?(笑)


必ず家の商品を毎年持ってくヒロエチャンガッツポーズ


いい感じにみんな酔いが


イケさんとナナミちゃん


うっかり女子チーム


ミワッチ&ナナミちゃんハート


ナナミちゃんと黒いおじ~~ハート


あ~あ家の娘達もこの位に戻らんかねぇ~


ミワッチファミリー石垣で待ってるよ~~


第一弾横浜うっかり会の様子でした!

また次回は池袋編をUPしますねぇ~



  


Posted by ばがーじま at 10:47Comments(0)陸の日記

2016年02月17日

島に帰ってきたら・・・

はいさい雪

東京でお会いした皆さんお疲れ様でした。

毎日の暴飲暴食で体も胃腸も弱ってて、またまた病院に行くことに・・・ダウン

もういい年なんだから、気をつけないとな!っと思っている今日この頃ですガ-ン


実は、帰ってきて次の日に早稲田大学の学生さん達のスノーケリングをしてきました。

東京から帰ってきた島人が川平が寒いんじゃないか!


っというぐらい寒かったですが


この日はちょっとマシになり、みんな元気にスノーケリングをしてきましたよ!


早稲田大学野球部の卒業旅行スノーケル


シャコガイを見つけその重さにビックリびっくり!
顔が沈んでいるのが分かる?(笑)


元気いっぱいのマネージャー達

これから社会人になってまた遊びにおいでよ~~バイバイ  


Posted by ばがーじま at 16:26Comments(0)海の日記

2016年01月17日

1月17日の記事

はいさい雨

今日川平は大雨洪水警報が朝からでて、とんでもない雨量で海がアマゾン川みたいになってますうわーん


話はかわりますが、毎年恒例行事になりましたが、2月6日~13日まで東京へ行くためお休みさせていただきますねぇ!


そこで、今年もばがーじま飲み会を開きたいと思いますので、参加する方はメール、メッセンジャー、ライン、TELにてご連絡くださいね!


日時 2月13日(土曜日) 午後12時~スタート

場所はコチラコレ!

http://uds.gnst.jp/rest/img/m69ayd9x0000/s_003z.jpg?t=1386490426

池袋にある、地球飯店です。


時間は今回お昼スタートとなりますので、ご了承ください・

時間12:00~始めますのでキラキラ 

今回の企画は、幹事もゆっくりできるように少人数で行いたいので、定員30名とさせていただきますので~。


ヨロシクお願いします。
  


Posted by ばがーじま at 17:10Comments(0)

2016年01月11日

KATOさんとマンツ―ダイブ!

はいさい曇り

今日は、KATOさんとマンツーで何処にいく?


それはやっぱりこの魚でしょうダッシュ

びっくり!すごいじゃんキラキラ コンデジでよくやるなぁ~~ガッツポーズ

船に上がった時のKATOさんのドヤ顔撮っとけばよかったなぁ(笑)


久しぶりに見たユキンコちゃん


今日も出てくれましたサンゴヒメエビ


KATOさんらしくない画像も


こんな画像も撮らないとさっちゃんに怒られる~~だって♪赤(笑)


ヒナギンポ


名前が分からないギンポ

フタイロサンゴハゼ


アシビロサンゴヤドリガニ


ウスイロサンゴガニ


カクレエビ不明種


カニダマシ不明種


コシオリエビ不明種(大)


(小)

KATOさん大満足の一日だったみたいですよ~~音符オレンジ

ビーチに戻り

今日のランチ


っと二人でご飯を食べてたら


まだ島にいた、KUROZUMIさんとうのじーがひょっこり現れて着たのでもう一枚
今頃本島に着いたかな?

今日でKATOさんも終了です。

明日から海は暇なので、陸上作業が多くなるなぁ・・・・ダウン

今年は、そんなに寒くないので、本格的に写真を撮りたい人に最高な時期ですので
遊びに来て下さいねぇ~~ガッツポーズ

  


Posted by ばがーじま at 17:46Comments(0)海の日記

2016年01月10日

日焼けするオジサンたち(笑)

はいさい晴れ

今日のゲストは、KATO&KUROZUMIですよ~~(^O^)/


水中で全開のオジサン達は、陸上に上がるとヘロヘロですが、KUROZUMIさんが最終日なので、これから反省会してきま~~すビールジョッキ

まずはKUROZUMIさんから








でたキラキラ 

KUROZUMIキラ撮りニコニコ

KATOさんも

KATO撮り連発ですびっくり!

ノートリミングでこの大きさ 元祖は違うなぁ~~(笑)






ブドウテッポウエビがメインだそうです(笑)

おまけ画像はコチラ



出港前の朝日

ビーチに戻り

今日のランチお箸


ポカポカでもたき火はしましたよ~~(強制的に(笑))


それでは行ってきま~~すダッシュ
  


Posted by ばがーじま at 18:04Comments(0)海の日記

2016年01月09日

KUROZUMI&KATO

はいさい曇り

今日のゲストは、KUROZUMIさんとKATOさんが来てます~~♪赤

親父のコンデジ魂炎で二人の画像を見て下さい




ヤシャハゼ&ハナハゼセット



サンゴヒメエビ



でたびっくりKATO撮り(笑)


フィコカリス・シムランス


マンジュイシモチ

ホソウミシダヤドリエビ


チビウミシダエビ


カンザシヤドカリ


アカスジウミタケハゼ


ホシベニサンゴガニ


アカネダルマハゼ KUROZUMIキラ撮りに命名しよう!(笑)


パロンシュリンプペア

なかなかうまくヒレ開かないねぇ~。

ビーチに戻り

今日のランチお箸


お~~~い! みんなどこ向いてるの?笑

さぁ~明日の作戦考えないとなぁ~  


Posted by ばがーじま at 18:48Comments(0)海の日記

2016年01月08日

何で毎日雨降るの?

はいさい雨

今年に入ってから、川平は雨の量が半端ないですダウン
最近、ブログの画像が容量オーバなので、画像処理を朝から行っていますが、もういい加減疲れたガ-ン

新しいブログを作ろうか検討中です。


愚痴はこの辺で、この前SHIHOUDOUさん一人の時に、久しぶりに一眼を持って行き

その時撮った画像を


今年は熱帯魚屋も来ないので、沢山撮らせて頂きました~。 アケボノハゼ


ハタタテハゼって撮ると結構ハマるよ♪赤


今年はヒレナガモエギハゼに何人のゲストは、来てくれるか楽しみだね♪赤
でも、俺も真面に撮れてないからもう一度リベンジです。


ロマンティカ撮りの元祖 MARIKOさんが喜びそうな撮り方

まだ、遊べそうだコレ!



明日から海なのですが、この天気はどうにかならんけねぇ~~ベー

  


Posted by ばがーじま at 13:33Comments(1)海の日記

2016年01月06日

アーク社員旅行2日目

はいさい雨
今日もアークさんの社員旅行で、今日は前線通過で大シケの模様でしたが、時頼晴れ間が見えて最高でしたが、3本目にはやっぱり大シケになってしまいました・・・ヒミツ

沖縄本島にはいない魚などを、紹介しハゼ三昧で終了です。
ビーチに戻り

今日のランチお箸


親父特性の屋根まで出来てたよ♪赤

今日で年末からのお仕事は2日ほど窒素を抜かせてもらいますねぇ~~。

  


Posted by ばがーじま at 17:40Comments(0)海の日記

2016年01月05日

ア~クダイブさんの社員旅行で~~す。

はいさい雨

今日のゲストは、沖縄本島のダイビングサービスアークダイブが社員旅行で遊びに来てま~~す!

本島にはいない魚を紹介してくださ~いということで、生のマンタを見ましょうか!

っていうかこの季節で南風のべたなぎなんて、よっぽど付いてるなぁ~~アップ

ほとんどの皆さんがイントラなので、注意事項だけを説明し潜ってきました。


はい今年初!マンタシティでご対面で~~す。



この人数で撮ると誰だかさっぱり分からんね~~(笑)


今日は川平湾に戻り


今日のランチお箸


時よりスコールなどに会いましたが、雨みんな元気だったなぁ~アップ

午後からは米原で、イエローが見たいということなので、ちょっと時間がかかりましたが、何とか見せることが出来き
各々楽しんでましたね!

帰りに

オニを発見 まだいるんだなぁ~


明日は、崎枝からマクロコースで遊びましょうねぇ~ガッツポーズ

  


Posted by ばがーじま at 18:36Comments(0)海の日記