てぃーだブログ › ばがーじまブログ › 海の日記 › 重役マンタ

2010年08月27日

重役マンタ



ハイサイ!メグミです。


パンダ本日の石垣島は…

天気 晴れ晴れ
気温 33 ℃ 水温 30 ℃
風向 北東  波高 1.5 m


パンダ本日のばがーじまは…

・2ヶ月ぶり!川平が恋しくなっちゃったヒロエさん
・はじめまして!体験ダイバーなI井さんご夫婦
・今日は3本潜っちゃったケンケン

な、メンバーです。


パンダ本日も朝からマンタポイントへ行ってきました。
結果的には見れたんですが、かろうじて…といったところ。
今日はえらく社長出勤だったなー。

しかしダイバーチームの目的はマンタではなかったので
マンタの画像がありません(笑)


カメを目撃したり。
重役マンタ
ハナビラクマノミなめで。

タテに群れるはホソカマス。
重役マンタ
これはスノーケルでもバッチリ見れました。

ちっちゃいゴシキエビの赤ちゃん。
重役マンタ

『ちっちゃい』のレベルが違うナガレモエビsp
重役マンタ

マンタポイントなのにマンタの画像がないのもなんなので
スノーケルで撮った上からのマンタを載せておきましょう。
重役マンタ
初石垣なI井さんご夫婦。
奥様のほうが後半ちょっと気持ち悪くなっちゃったけど、粘った甲斐がありました。


パンダお次は米原へ移動して体験ダイビングです。
体験は5回目というI井さんご夫婦でしたので、
まるでダイバーかと思うほどお上手でした。
重役マンタ
サンゴをばっくに。
ホラ貝を発見。
重役マンタ
お疲れ様でした。
次回いらっしゃったときはライセンス所持されてるかも??


パンダダイバーチームはその他、、、
ダニみたいなエビちゃんや、
重役マンタ
ヅラかぶったカニさん、
重役マンタ
珍しいスズメダイ君などを観察。
重役マンタ


パンダ最後にランチ画像を載せておきましょう。
本日のユリ弁はコチラ↓
重役マンタ
いただきまーす!
重役マンタ
ごちそうさまでしたー!



パンダそして、、
最近3日に1度は行っている、川平支部が中心となっての米原ナイトでチビオニヒトデ駆除。
昨夜はトシタカ番長が船を出して行って来ました。(私は別件にて行けず)
重役マンタ
集計中。。。
重役マンタ
15人が1時間半近く潜ってこの数…どんだけおんねん!
皆様お疲れ様でした。

通常業務終了後の完全ボランティアで行っているこのナイト駆除。
にもかかわらず毎回コンスタントに15人近くが集まります。すばらしいです。
体には十分気をつけつつ、今後もがんばっていきましょう!



↓ついでにコチラもどうぞ↓

てぃーだブログ沖縄ダイビング屋さんブログランキング
今日は何位かなぁ(● ̄▽ ̄●)

てぃーだブログ八重山ブログランキング

オーナー・トシの気まぐれブログ川平人(かびらぴとぅ)写真集
今日はアップしてるかなぁ。。

ばがーじまのホームページ


同じカテゴリー(海の日記)の記事
体験ダイビング~~
体験ダイビング~~(2016-03-21 14:41)

シケたねぇ~~
シケたねぇ~~(2016-03-09 17:56)


Posted by ばがーじま at 18:29│Comments(0)海の日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。