てぃーだブログ › ばがーじまブログ › 海の日記 › 癒し系ダイビング

2010年09月10日

癒し系ダイビング


ハイサイ!メグミです。


スイカ本日の石垣島は…

天気 晴れ晴れ
気温 30 ℃ 水温 30 ℃
風向 南    波高 2.5 m


スイカ本日のばがーじまは…

・お久しぶりです!お杉さん
・2ヶ月ぶりです(笑)K林さん
・平日だけどU野じぃ

な、メンバーで潜ってきました!


スイカ本日出会えたお魚さんたち↓
まずは、癒し系なキンギョハナダイ&デバスズメダイの群れ。
癒し系ダイビング
おニューカメラでウキウキのお杉さん!
大好きなデバスズメに舌鼓です(●^^●)
この後電池切れました(笑)

キレイなイソギンチャクに住むクマノミも。かわいいねぇ。
癒し系ダイビング

こちらもキレイなおうちにお住まいです。
癒し系ダイビング
カンザシヤドカリ。

こちらは・・・虫みたいであんまり人気のないキサンゴカクレエビ。
癒し系ダイビング
でも動きがかわいい。

ホヤの形がちょっと残念なユキンコちゃん。
癒し系ダイビング


スイカランチタイムはさみまーす。
本日のユリ弁はコチラ↓
癒し系ダイビング
いっただきまーす!
癒し系ダイビング


スイカ2本目は地形のポイントへ。
癒し系ダイビング
穴の中にはカノコイセエビが。
癒し系ダイビング
おいしそう。

こちらもエビですが美味しくはなさそう。ヒメイソギンチャクエビ。
癒し系ダイビング

U野じぃがみつけてくれた、コナユキツバメガイ。
癒し系ダイビング
などなどでした。






スイカそして・・・
昨日のナイトオニヒトデの様子も載せておきましょう。
癒し系ダイビング
今回参加したのは、島のオーナーが所属するマリンレジャー組合主催のオニ退治です。
まぁ、やるこたぁ一緒です。
市街地ショップさんも多数参加し、2隻で出航。
私達の船は11人が乗って、米原の南東(ハナダイの根)で90分駆除してきました。
癒し系ダイビング
オニナイト初心者が数名いたのにもかかわらずこの数です。そしてまだ居る。凄まじい。。
ちなみにこの日はダイビング協会主催の駆除も同じく行われていて
米原の西側で駆除したらしいです。皆様お疲れ様でした。
これからも頑張っていきましょう!



↓ついでにコチラもどうぞ↓

てぃーだブログ沖縄ダイビング屋さんブログランキング
今日は何位かなぁ(● ̄▽ ̄●)

てぃーだブログ八重山ブログランキング

オーナー・トシの気まぐれブログ川平人(かびらぴとぅ)写真集
今日はアップしてるかなぁ。。

ばがーじまのホームページ


同じカテゴリー(海の日記)の記事
体験ダイビング~~
体験ダイビング~~(2016-03-21 14:41)

シケたねぇ~~
シケたねぇ~~(2016-03-09 17:56)


Posted by ばがーじま at 18:52│Comments(0)海の日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。