てぃーだブログ › ばがーじまブログ › 海の日記 › 伊土名の海が大変なことに!

2011年01月13日

伊土名の海が大変なことに!

ハイサイ三線

昨日はマリンレジャー協同組合の新年会でビールジョッキ朝はバリバリ二日酔いでした。

飲み会の時に、北部にあるマリンメイトさんの話で、伊土名水路がオニヒトデ異常発生という
情報が入り、急遽組合メンバーボランティアでオニヒトデ駆除に行ってきました。

伊土名の海が大変なことに!
お昼から絶好のオニヒトデ退治日和

いざ潜っていると
もう大変びっくり!
伊土名の海が大変なことに!

一つのテーブルサンゴにコレだけの数が・・・・・

数えてみると53匹のオニヒトデがくっついていました。

一人で土嚢袋3つでも足りません

結局午後からでしたので一本しか潜れず

数えてみると
伊土名の海が大変なことに!

809匹のオニヒトデを駆除してきました


ココまで来ると人の手ではどうにも出来ません

でも、ほっといたら

米原まで来てしまい、全滅する恐れがあります

どうしたらいいものかなぁ~

↓ついでにコチラもどうぞ↓

ツイッターはじめました!伊土名の海が大変なことに!
ケータイの方はコチラから。お気軽にフォローミー!!

てぃーだブログ沖縄ダイビング屋ブログランキング

てぃーだブログ八重山ブログランキング

オーナー・トシの気まぐれブログ
川平人(かびらぴとぅ)写真集

ばがーじまのホームページ

ケータイでもばがーじまブログ↓
伊土名の海が大変なことに!

青しまぞおりお知らせ
毎年恒例ばがーじま東京パーティー
日程が決まりました!

2月11日(金)
※建国記念日のため休日です。

●時間、場所は未定ですが、新宿近辺になると思います。

●おおよその人数を把握したいので
たぶん参加できるよっ!って方はご連絡ください。
メール:toshi@baga-jima.com
ケータイ:09095749485(大浜)

●時間、場所は決定次第ブログにてお知らせいたします。

皆様、ふるってご参加ください!!







同じカテゴリー(海の日記)の記事
体験ダイビング~~
体験ダイビング~~(2016-03-21 14:41)

シケたねぇ~~
シケたねぇ~~(2016-03-09 17:56)


Posted by ばがーじま at 17:07│Comments(0)海の日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。