てぃーだブログ › ばがーじまブログ › 2010年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年02月18日

いよいよ明日旅立ちます

ハイサ~イ三線

どうにか今日、確定申告も提出してホッと一安心ニコニコ

その後は、人に頼まれ物を買ったり

当分出来ないものを一気に済ませて結構疲れた=!!

いよいよ明日ばがーじまファミリー日本上陸します!


今日の朝のニュースで

渋谷の方は朝雪雪


大丈夫かな?

ちょっと不安



2月19日~3月1日ままで
石垣島にいませんので、連絡は携帯の方へおかけ下さいね!

携帯番号は090-9574-9485まで

それでは行ってきま~す  


Posted by ばがーじま at 16:11Comments(0)海以外の日記

2010年02月11日

お久しぶりです!!



ハイサイ!メグミです。

ただいまシーズンオフのためフリーター生活満喫中の私なのですが
今日はバイトが休みだったため海へ連れていってもらいました。

ワーイやっぱり海は楽しいなぁ~!\(●´▽`●)/

…なーんて呑気にぬかしてたら

なぜかブログ更新まですることに…(゜▽゜;)

世の中うまくいきませんね。笑



島とうがらし本日の石垣島は・・・

天気 曇り曇り時々晴れ晴れ 
気温 25 ℃      水温 24.5 ℃
風向 南西       波高 2 m



島とうがらしさてさて本日は、
島在住のお馴染みトリオ(笑)U野じぃI上さんねぃさんと海へ行ってまいりました。
あ、プラス私も。一応。



島とうがらし最近の石垣島の天気ったらおかしいです。
例年2月といえば北風ビューの雨ポツポツが定番なのに
今年は連日小春日和・・・を通り越して軽く夏日。( ̄▽ ̄;)
2月に入ってからまだ一度も北風が吹いていないというから驚きです。
こわいですねぇ。。

本日もそんな一日で、気持ちいいダイビング日和でした。
ポカポカ陽気に誘われて日なたで日光浴してたら
あれ。なんか暑い・・・と思ったら時すでに遅し!ばっちり日焼けしてしまいました。や、やばい!


島とうがらし本日出会った魚達。
まずはイソコンペイトウガニ。…魚じゃないし。

うーむ。キレイであるが、擬態名人すぐる。。
あっそっち行っちゃうの?!

ファインダー越しに覘いていてポリプに隠れられたら脱帽です。


島とうがらしそしてそして、たまたま居合わせたお友達ショップBリーズ石垣島さんに教えていただいた
ユビワサンゴヤドカリ君。

うむむ。なんという鮮やかなデザインでありましょう。
黒と青のストライプとは、なかなか真似できません。
しかしどの辺りを指して指輪なのでしょうか。
黒い手に青い指輪をしている、と見立てての命名なのでありましょうか。
だとしたら、しすぎだろーよ指輪wチャラ男かww



島とうがらしランチタイムです。
本日のユリ弁はコチラ↓

『鳥照り弁当』『初物!この間採ってきたアーサー汁』
いただきまーす!

美味しくいただきました。



島とうがらしなんだか散々『今年の2月は夏日』だの『異常気象』だの言ってきましたが、お天気がいいのは今日まで。
明日は北風にまわって寒い一日となりそうです。

それではまたどこかでお会いしましょう!


メグミでした☆




★てぃーだブログ『ダイビングショップ』ランキングはコチラ
★オーナー・トシブログ『川平人(かびらぴとぅ)写真集』はコチラ
★ばがーじまHPはコチラ  


Posted by ばがーじま at 18:26Comments(0)海の日記

2010年02月07日

東京ばがーじまパーティー今日締め切りました。

ハイサイエイサー太鼓

今日ばがーじまパーティの締め切りとなりました。シーサーオス

今回も多くの人数が集まってくれましてありがとうございますオリオンビール缶

引き続き2次会も行きますので、仕事で1次会は行けないけど、2次会の時間からなら
参加したい人もOKですので

宜しくお願いします。

いよいよばがーじまファミリーが東京出没するのも一ヶ月を切りました
そこで、ばがーじまパティー会場が決まりましたビールジョッキ


池袋の隠れ房で~す。
時間は17:30分~3時間
料金は飲み放題付きで¥4.500です



画面をクリックして


地図はこちらです


定員40名で、まだまだ空きはありますので受付は、メール   電話   FAX   携帯 なんでもOKですので

ドシドシ参加してください。

締め切りは2月の7日(日曜日)です。


  


Posted by ばがーじま at 17:08Comments(0)海以外の日記

2010年02月06日

あっ肝心な事忘れてた~

そうだパンチ!
今日の新聞に(八重山毎日新聞ですよ)
家のシオリが載っているんですよ~。

それがこれ下

ちなみにこの指は、本人の指です


それも、コメントもしてたみたいでそれがこれ下

2歳にして新聞デビューとはGOOD

  


Posted by ばがーじま at 20:58Comments(2)海以外の日記

2010年02月06日

こんなに天気がいいのに~

ハイサイエイサー
今日は自宅待機です

何故かというと、実は昨日あるアルバイトで溶接助手をしていると、お昼ぐらいから目の具合が悪くなりガイコツ
段々太陽が眩しくなり、目が完全に開かなって痛くなる現象

目が焼ける爆発

そうです。
業界の人は分かると思いますが、溶接の光を見るとこの症状が出るんですうわーん
そのまま眼科医に行き、麻酔でどうにか目が開いてそこで、洗浄や軟膏やらいろんな物を目に入れられ
病院では麻酔が効いているから、まだ痛くなかったのですが。

その夜はもうそのままダウンダウン

朝にあり恐る恐る目を開けてみると

何とか大丈夫

でも、やっぱり太陽の光がまだダメで、室内でサングラスをかけて
なんとかOK


そんなこんなで

そしたら、今度は家のシオリが明け方から39度以上の熱が出ていて
新型イフルエンザかな?

でもまだ24時間たっていないので

今日は安静に自宅待機という事です。



今現在の川平湾です。
はぁ~~~~
海行きたい===!!!

  


Posted by ばがーじま at 15:52Comments(3)海以外の日記

2010年02月04日

今日は蒸し暑いさ~

ハイサイ三線

今日はなんとキョロキョロ27度なんと言う天気だ、
今現在僕の格好は短パンTシャツで、蚊も飛んでいます爆発
今年の冬はここ石垣島は寒くないさ~ (温暖化の影響かね~)

仕事の合間にちょっと写真を撮ってきたさ~

ヒサンサクラです
内地の人はこの桜を見て梅の花と間違える人が多いですが、これはここの桜です

後は

ブーゲンビレア
ブーゲンビリアと間違える人が多いと思いますが、正解はブーゲンビレアです
年中咲いている花ですが、やっぱり天気がいいとつい撮りたくなる花なんですよ~

余談ですが、家の親父が所有している船の名前はブーゲン号といいます。


いよいよばがーじまファミリーが東京出没するのも一ヶ月を切りました
そこで、ばがーじまパティー会場が決まりましたビールジョッキ


池袋の隠れ房で~す。
時間は17:30分~3時間
料金は飲み放題付きで¥4.500です



画面をクリックして


地図はこちらです


定員40名で、まだまだ空きはありますので受付は、メール   電話   FAX   携帯 なんでもOKですので

ドシドシ参加してください。

締め切りは2月の7日(日曜日)です。






  


Posted by ばがーじま at 12:15Comments(0)海以外の日記

2010年02月03日

冬季休業のお知らせ

ハイサイエイサー太鼓

東京は昨日大雪?で大変だったみたいですが、ココ石垣島も22度で天気が悪いですが、そんなに
寒くないですよ~。


ところで、昨日は地元だけの組合マリンレジャー
勉強会に行ってきました。

沖縄本島から沖縄県海洋レジャー事業協同組合の仲本氏さんの公演を聞き
組合組織の素晴らしさを、つくづく痛感しました。(もっともっと意識改革しないとな~)


さて、ソロソロ東京行きも近くなり、毎日がその準備をしながら楽しみにしていますが、

その期間中は、ばがーじまもお休みにしたいと思います。



2月19日~3月1日までお休みしますので

ヨロシクお願いします。

いよいよばがーじまファミリーが東京出没するのも一ヶ月を切りました
そこで、ばがーじまパティー会場が決まりましたビールジョッキ


池袋の隠れ房で~す。
時間は17:30分~3時間
料金は飲み放題付きで¥4.500です



画面をクリックして


地図はこちらです


定員40名で、まだまだ空きはありますので受付は、メール   電話   FAX   携帯 なんでもOKですので

ドシドシ参加してください。

締め切りは2月の7日(日曜日)です。


  


Posted by ばがーじま at 12:03Comments(0)海以外の日記

2010年02月01日

昨日UPしたはずなのになぁ~

ハイサイダウン

実は昨日夜子供達が静まった頃、夜な夜なPCに向かいコツコツとブログを
UPしたはずなのに~~

今日の朝見るとがーん


そんでもっと今からUPしますうわーん


朝からブルーになり、気持ちどころか天気まで昨日のピーカンはドコに?


気を取り直し、昨日は島在住のY岡夫妻と海アッチャ~(遊び)です。
まずはこれから下

パロンシュリンプ
やっぱり茶色より赤の方がキレイだね


2人の今日一番のヒットはこれでしたね
フィコカリス・シムランス


エビカニ大好き夫婦はこんなカニにも大喜び
カルイシガニ



じゃ~もっと見せちゃおうっと言うことで
ティーダヤドカリなんかも見ちゃったりして~
あっという間に60分オーバーびっくり!

海の碧さに癒されながらの3人でお弁当タイム


2本目は、シークレットポイントへ
まだ未開発な為、教えることは出来ませんので、海ネタもゴメンなさい!


ビーチに戻ると、Y岡夫妻なにをしているかというと

潮干狩りで~す

マイ道具を持参して、アサリ採り

満ちてきたため、短い時間でしたが、2人で食べるのには十分な量を採ってましたよ。

また、天気のいいときに潜ろうね~。


  


Posted by ばがーじま at 10:08Comments(0)海の日記