てぃーだブログ › ばがーじまブログ › 2012年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月30日

寺田塾VS吉田ゼミのコラボレーション

ハイサイ赤ハイビスカス

昨日は盛り上がってビールジョッキ朝起きるのがやっとだったよガ-ン

忙しいのも今日で終わりです。
最後に皆で集合写真をコレ!



寺田塾率いる麦わらの一見はこれにて終了ですパー

また、来年お待ちしてますよ~。


さて海では

朝からマンタに行ったのですが・・・・

余りにも暇でしたので、キムさんとコクテンフグのコラボです。


何撮っているの?NABESHIMAさん


オオモンカエルアンコウ  うのっぴと読んでます。


クマノミのYG


ピンがちょっと甘かったですが構図が最高キラキラ 


なかもとさんも卵といい感じに写ってますのぉ~

今日のユリ弁お箸




あしたからガラッと人数が減り寂しくなりますが、

カメラ合宿希望者BABAさんにガッツリ撮ってもらいましょうねぇ~。
  


Posted by ばがーじま at 17:41Comments(0)海の日記

2012年06月29日

寺田塾の広報担当がサボリ中

ハイサイヒミツ

天候 晴れ   気温 30    ℃    水温  28  ℃

広報担当者が何処かに消えて逃走中なので、僕がUPします。

ですが、これから打ち上げビールジョッキをしに行くのでサクサク
いきますねぇ~。


今日も満員御礼で出港で~す。


ヒロエチャンがビーチまでお見送りに~パー
またぁ~九月に待ってるよ~。


マンタ待ち中にケショウフグが様子を見に来てましたね!


退屈なのかキムさん就寝中眠る

素通りでしたが、マンタは何とか見れました。

今日は風が強かったので、店でお箸



シンメー鍋いっぱいのソーキ汁をペロリでした。びっくり!


今日最終日の寺田塾一体何時まで飲むんだろぅ~sos



  


Posted by ばがーじま at 18:55Comments(0)海の日記

2012年06月28日

祭りも最終コーナー

こんにちはパインアップル
本日もてーげーなオーナーにかわりまして、寺田塾がお送りします。
台風の影響からか、風とうねりが少々ありました。
やっぱり海はつながっているんだな~と思わされます汗
今日のメンバーは、寺田塾一行、キタザワさんご夫妻、クマガイさんご夫妻、うのじぃ(ほぼ仕事)了解
着後でチームパイロットが合流です。






















今日のユリ弁は、タコライス




おまけのコーナー

通りすがりのマンタがいましたね~
画像がありませんタラ~

マンタ待ってます


マンタ待ってます


マンタ待ってます



寺田塾は明日最終日だったかな?
明日も楽しく潜りましょうねwww  


Posted by ばがーじま at 19:27Comments(1)海の日記

2012年06月27日

今日は真面目に僕がUPします。

ハイサイ僕ボクサー

最近、寺田塾広報担当のSAITOU君がいるので大助かりですニコニコ


でも、今日は広報担当者がお休みでしたので僕がUPしましょうねぇ~。


HIROEちゃんが祝400本を迎えましたサクラ
これからもいっぱい潜ってねびっくり

さて今日も色々見てきましたよ

KUMAGAIさんスゴイショットですキラキラ 


ギンガハゼもこんなに近くまで


なかもとさんもいいですねぇ~~。


HIROEちゃんも負けじと、オリヅルエビを


カクレクマノミの青抜きをテーマに


卵付き


うなぎ先輩を根と間違えているウスモモテンジクダイ



海で食べる弁当は美味しシーサーオス



今日のユリ弁お箸



番外編


カップルがいいモデルなってくれてますねぇ~。


舟浮にいる弟が川平まで真珠の貝を運びに来てました!(レア物ですよピース


明日も張り切って潜りますよ~。




  


Posted by ばがーじま at 19:50Comments(4)海の日記

2012年06月26日

祝150本☆

てーげーなオーナーにかわりまして寺田塾がお送りします。

昨日アップできなかったので27日更新です。。。

マコちゃん150本記念ダイブでしたニコニコ


で、お祝い

塾長嬉しそうですシーサーオス


海の中は・・・



























今日のユリ弁



おまけ

かなりいい感じにできてますハート


若頭飛ぶ


塾長飛ぶ


マコちゃん飛ぶ


じゅ、塾長~見ザル



そしてレアショットびっくり!!ハンモックとユリちゃん赤ハイビスカス



夜はねぃさん、うなぎ先輩も合流し街の夜は更けていくのでしたビールジョッキ
  


Posted by ばがーじま at 18:58Comments(1)海の日記

2012年06月25日

寺田塾祭り開催~

ハイサイエイサー太鼓

天候   晴れ 気温   30 ℃    水温  28 ℃

寺田塾祭り開催しました!!

大変忙しい(お疲れ)のトシに代わりまして、寺田塾がお送りしております。

南の強風が吹く中、離島ツアー強行しましたGOOD
出発時の天候 晴れ  移動中 雨がーん
ウネリMAXびっくり
現地到着後は晴れ♪赤
さすが塾長←とりあえず書いてみた・・・・


1本目はパナリ、2本目はヨナラ水道。
水中の様子はこんな感じ。パナリらしさが伝わりますか?

















今日のユリ弁。小浜島でマンタをバックに





おまけ

反省??


塾長~、骨折中です~コレ!


一芸らしいですガ-ン
よくわかりません


副長がウネリで船上でグロッキー、水中でダウン悪魔


小浜島上陸~。麦わら一家赤ハイビスカス


マンタで撮影コレ!


トーテムポール


人ではないです・・・ニコ



あす以降も寺田塾メンバーが続々集合してきます。。。  


Posted by ばがーじま at 20:16Comments(2)海の日記

2012年06月24日

寺田塾生が続々と

ハイサイ赤ハイビスカス

今日もちょっと時間が無いので画像でスイマセンガ-ン


今年は麦わらの一見がテーマみたいです。


ユキンコ


こんな物も持ってきてたよびっくり


ミナミクモガニ


シライトウミウシ


ウミウシカクレエビ


ヒトデヤドリエビ


まだまだ修業中ですが


正面顔可愛いなぁハート


違ったアングルの川平湾もいいなぁ~


今日も居てくれたオリズルエビ


フィコカリス飛ぶ瞬間を


今日のユリ弁お箸



今日はのんびり船でランチタイムです。


明日はどんなことになるやらニコニコ



  


Posted by ばがーじま at 20:39Comments(1)海の日記

2012年06月23日

今日はハーリ(海神際)

ハイサイエイサー

今日はハーりーの日なのに見に行かず、潜ってま~す。

街の方は盛り上がってるんだろうなぁエイサー太鼓

すいませんが今日も画像多め、文章少なめでお願いします。


ナカモトイロワケハゼ


ウミヒドロ


ハタタテハゼ5匹並走


メルヘンチックにハート


ウミシダヤドリエビ


カクレクマノミ


アカフチリュウグウウミウシハート


ヨスジリュウキュウスズメダイ


クロハギの大行進


ホヤエビSP


フィコカリス・シムランス


オリズルエビキラキラ 


ミガキブドウガイの大群


今日のユリ弁お箸


桜で娘達も参加で~す。

明日から寺田塾が前半組みが潜りま~すニコニコ

  


Posted by ばがーじま at 18:43Comments(0)海の日記

2012年06月22日

再始動!

はいさいアガ!(痛い!)

天候 晴れ曇り雨   気温   快適  ℃    水温 最高   ℃


今日のゲストはお久しぶりですのトッツーで~す。
去年は台風で来れなかったので、今回は沢山潜ってねぇ~!

NEWデジカメを持ってきていたので画像多めで

フリソデエビ


ニシキフウライウオ


ウミウシカクレエビ


ウミヒドロ


ヒトスジギンポ


ソデカラッパの子供


タテキンYG


ヨスジフエダイ


イエローボクサーシュリンプ


紅白のイノウエビシャコ


セミホウボウ


ヒメダンゴイカの子供

などを見てきました。

明日も期待して潜ろう!



  


Posted by ばがーじま at 18:32Comments(0)海の日記

2012年06月19日

汽水域へ

ハイサイ雨

台風は去ったのですが、今日が一番台風みたいです雷

今日は朝市風が吹いていなかったので、ちょっくら汽水域へダッシュ
水深が浅いためスノーケルで撮ったので悪戦苦闘でしたベー

コビトハゼオスはもうちょっと色が綺麗みたいですが・・・


ハゼマニアの人
誰か教えてください!


図鑑に載ってないハゼ


タカノハハゼかなぁ~。確定出来ず・・・


ノボリハゼだと思います。

汽水域は奥が深いです。

でも、もうハブクラゲが出ているのでヒヤヒヤもんでしたびっくり!


  


Posted by ばがーじま at 15:54Comments(0)海の日記

2012年06月18日

颱風4号より5号がこっちに向かってる=!


ハイサイエイサー
台風5号がいつの間にか出来てて、やばいです汗
http://www.jma.go.jp/jp/typh/1205.html
今後の動き要注意ですなぁ~がーん

そんな中、今現在の石垣島はとっても快晴晴れです


でも、ちゅら風はマングローブで待機中
天気もいいのでちゅら風の掃除に


テントの骨組みの錆落としですダウン
はぁ~これがまた、暑い中一人でするもんじゃありませんよ~


休み休みしながら


ピッカピカピカピカ
になりました!
 
後は干潟ツアーに
そこで初めて見たカニが


図鑑にも載っていません
だれか教えて下さい。

すぐ近くには
子供のシオマネキが

子供の方が色がメチャクチャ綺麗です。


海側に行くとこんなに綺麗ですよハート


マングローブの種です。見たことありますか?

明日はどうなるやら?


PS 昨日父の日ということで家の娘達からのプレゼントです。

左がアオイで右がシオリですハート
ありがとうね~。


こっちは父親参観日で幼稚園に行った時の写真です。
ちなみにこの建物は僕が幼稚園の時もこの建物でしたよ!

  


Posted by ばがーじま at 15:56Comments(0)海以外の日記

2012年06月17日

久々の海へ

ハイサイ赤ハイビスカス

天候  晴れ  気温  クマゼミがうるさい   ℃    水温 快適   ℃

最近、ブログが更新されていない!っとクレームがPCから聞こえてきますガ-ン


ゲストは居なかったのですが,上の村の番長を呼び出し調査ダイビングに行ってきました。

そこそこ成果はあったのですが、また見ないうちにオニの野郎が

一斉に移動していましたムキー

二人で軽く50匹は潰したと思います。

台風が去ったあとは、ボランティア駆除に行かないとなぁ!

話はこれだけにして


メタボなイソカクレエビSP


ベンテンコモンエビ
この撮り方は、加藤撮りと僕は読んでいます。(詳しくは本人に聞いて下さい)


ちょっとづつ成長しているクモエビSP(まだ見せるのはちょっと小さすぐるかなぁ~)


意外とうまく撮れたザラカイメンカクレエビ


多分キイッポンウミウシペアー


バックの色が綺麗だから撮れ!と50M離れているところから来るあじゃ~!


アシスタントがいると、撮りやすいし、綺麗に撮れるなぁ~。


オウギガニSP(足の色が綺麗ですね)

甲殻類ばっかりじゃん!

あははは・・・( ´∀`)






  


Posted by ばがーじま at 09:45Comments(0)海の日記

2012年06月10日

大雨洪水警報発令中

ハイサイ雷

昨日と変わって、今日は昼ぐらいから雷がゴロゴロしてきました雨


昨日の夜はチチの計らいで美味しいご飯を頂きましたお箸


かんぱ~いビールジョッキ

ずーっと我慢してたので特別美味かったぁオリオンビール缶


こんなに分厚いお肉や


しゃぶしゃぶお肉、ホルモン系などを食べてきましたアップ

御馳走様でした。

帰りにデジカメを忘れびっくり!そこで笑ったのが

デジカメは忘れたのに、残った島酒はちゃんともって帰ったという恥ずかしい思いをしましたガ-ン


ちちのお見送りがてらまたキミ食堂へ

味噌ソーキキラキラ 


チチまた来月お待ちしてますので~。






  


Posted by ばがーじま at 14:16Comments(0)海以外の日記

2012年06月09日

チチとマンツーダイビング

ハイサイ赤ハイビスカス

今日も日差しが近い石垣島です晴れ

マンツーマンで潜ってきました!

色々見たのですが、なんとカメラのバッテリーが切れかかりがーん

チチはビデオなので画像を借りる事は出来ずダウン


何枚か何とか撮れたのでUPしますね。



今日もマンタは快調に出てくれましたよ~ハート



ナガレモエビSP(ちょっとメタボ級ですガッツポーズ


アシビロサンゴヤドカリ


証拠程度しか撮れなかったのですが!

ササハゼで~すキラキラ 


いい場所に居てくれたイシガキカエルウオでも
よく見るとキョロキョロピントがイマイチガ-ン


ウミヒドロサクラ


キスジカンテンウミウシ


はぁ~お腹すいたぁお箸

今日のユリ弁です!


今日はお休みなので、子供たちも一緒にランチを

食べ終わったら

チチから貰ったスイカを食べ
いい笑顔ですニコニコ


これからちょっと街に繰り出して来ますね~。


  


Posted by ばがーじま at 17:46Comments(0)海の日記

2012年06月08日

常夏の川平

ハイサイ晴れ

天候  晴れ  気温  暑い   ℃    水温 快適   ℃


今日のゲストはHOSHINOさんに着後のIWAOKA父とUNOじーです。

スイマセン今日は時間がないので画像のみでお願いしますガ-ン


今日の川平湾ですよアップ



ウノさんが僕の為に作ってきてくれた、からソバです!
これ病み付きになりそうです。





明日は、何処に行こうかなぁ~。

  


Posted by ばがーじま at 19:28Comments(0)海の日記

2012年06月07日

久しぶりの海へ

ハイサイ

最近はずーっと陸作業&台風の為海に行けずうわーんストレス溜まり
まくりでしたよ。


今日のゲストは一年ブリのHOSHINOさんにISHIGAMIさんで~す。

ISHIGAMIさんにオニ退治用注射器を渡したら

必死にオニ退治に夢中でしたOK


HOSHINOさんは一年ぶりなので、一つ一つ思い出しながら

綺麗な魚を見たり


産後の上を泳いだり


ホヤを背負っているカニを見たり


ウミウシに付いている寄生虫などを見てきました。

泳げば何故かお腹がもの凄い減りますよね~お箸



今日のユリ弁

海で食べるお昼は最高さぁ~。

明日はデジカメレンタルで頑張って撮りましょうね!

  


Posted by ばがーじま at 16:24Comments(1)海の日記

2012年06月03日

今日は半ドン

ハイサイ曇り

最近ブログをUPしていないのは、街に船を上げ毎日熱中症と戦いながら炎天下で作業しているので

家に戻るとビールビールジョッキ飲んで寝る毎日が

続いていますが、

今日の作業は半ドンで終了でした。

日曜日ということで、作業のお手伝いさんを

いつも頼りになるウノじーさんです。

彼はA型の性格で、マスキングさせたらピカイチですキラキラ 


そんな事をしていると、


暇だから遊びにキタ━(゚∀゚)━!

でも、直ぐに飽き

何処かに消えていきました。

そんなのんびりしていると、北の方から真っ黒な雲が


やばい!

急げ






多少降りましたが何とか間に合い

ちょっと一息




ピッカピカキラキラ に仕上がりましたハート

もうこの船13年になるんですよ~。

お昼ご飯を食べ終わる頃には、本降りでしたので終了バイバイ



まだ明るいけどもうオリオンビール缶飲んでいいよね~。
  


Posted by ばがーじま at 17:02Comments(0)海以外の日記