てぃーだブログ › ばがーじまブログ › 2014年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年12月31日

大晦日だねぇ~~

はいさい!

今年も残り5時間となりました、これから2015年の年越しまでこれから宴会の始まりで~~すオリオンビール缶


ゲストは、SERIMAMA、HAMAKAWAさん、SHIHOUDOUさん、KAMOSHIDAさん、IZUMARUさん、BOBさん、TOMOちゃん
       KATOさんで~~す!
出港前に今年最後のダイビングなので、皆さんで集合写真を


いざ潜ると、ここで50分皆さんフリーズです(笑)ニコニコ


今日も皆さんもの凄いいっぱい撮って画像だらけなので、ミックスでお送りしま~~すニコニコ


でも一番はこれだねコレ!
TOMOちゃんデジカメ初デビューがこれだもんなぁ~(笑)























ビーチに戻り

今日のユリ弁お箸

今日もたき火いらずで気持ち良かったですよ~晴れ


番外編

居残り弁当で~すガ-ン


来年もばがーじまファミリー、これからも頑張ってきましすのでヨロシクお願いいたします♪赤




  


Posted by ばがーじま at 19:20Comments(0)海の日記

2014年12月30日

今年もあと2日かぁ~

はいさい!

今日のゲストは、BOBさん、HAMAKAWAさん、SERIMAMA、YOSHITOMIさん、着後でSHIHOUDOUさん、KATOさんで~~す。


画像は皆さんのを出来るだけ載せれるように、ギャラリ―編で行きますので~

SERIMAMAから


SHIHOUDOUさん、




BOBさん






KATOさん







今日も沢山撮りましたねぇ~キラキラ 

ビーチに戻り

今日のユリ弁お箸


さぁ~明日はいよいよ今年最後の日ですねコレ!

頑張って潜りましょうねぇ~~アップ

  


Posted by ばがーじま at 18:48Comments(0)海の日記

2014年12月29日

今日は晴れたぁ~(^O^)/

はいさい!

今日のゲストは、HAMAKAWAさん、SERIMAMA、GOBY-MANさんで~~す。

KAORIちゃんが帰ったらへ晴れてよ~晴れどうゆう事?(笑)

画像はSERIMAMAとGOBY-MANさんの画像をお借りして

まずはSERIMAMAから


アカメハゼ


俺のエビをカトウ撮り


ハマクマノミ


パロンシュリンプペア


キンチャクガニ

GOBY-MANさんのハゼ好きには参った汗


ギンガハゼ グレーバージョン


黄色ギンガハゼ

ここだけで、70分は平気で潜ってました~~。



無理やり甲殻類も撮ってもらいました!



今日のユリ弁お箸



陸に上がれば、ぽかぽか陽気晴れ

前回出来なかったタコ焼きをしましたよ~~KAORIちゃんキラキラ 


明日は何処に行こうかな?


  


Posted by ばがーじま at 18:34Comments(0)海の日記

2014年12月28日

雨にも負けず! 

はいさい雨

今日のゲストは、KAORIちゃん、HAMAKAWAさん、SERIMAMA、BOBさんで~~す。

画像は、KAORIちゃんとSERIMAMAのをお借りして


キイロサンゴハゼ


綺麗に撮れてるなぁキラキラ 


いい感じ~コレ!


撮りながらカトウ撮り~って言ってましたよ(笑)


ラオメネス・コルヌトゥス


アカツメサンゴヤドカリ


セダカカワハギ子供


大人ぁ~



マンジュイシモチ


セグロチョウチョウウオ中成魚


ゴマハギ子
 
ビーチに戻り


今日のユリ弁お箸


今日は雨なので船でのご飯でした!

ログ付け中に昨日のKAORIちゃんのお祝いを皆でしました~プレゼント




これからも沢山潜って、いい写真を撮ってねぇ~♪赤






  


Posted by ばがーじま at 18:30Comments(0)海の日記

2014年12月27日

祝400本~~♫

はいさい!

今日のゲストは、KAORIちゃんと初めまして若葉マークのHAMAKAWAさんで~~す。


2人とも一眼持っているのですが、HAMAKAWAさんは懐かしのフィルムカメラなので、KAORIちゃんギャラリーです♪赤



クマノミYG


ウルトラマンホヤ


ヒレナガスズメダイYG


トラフガイ


かーるおじさん


でかびっくり!仮面ライダーホヤ


パロンシュリンプ


カンザシヤドカリ


イソギンチャクモドキカクレエビ


バサラカクレエビ


今日のベストショtットキラキラ 

どぉ? NIKIさんびっくり


KAORIちゃんは、今日で祝400本を迎える事が出来ました~~コレ!

これからも沢山潜っていい写真を撮ってねぇ~~キラキラ 




ビーチに戻り

今日のユリ弁お箸




明日も頑張って潜りましょうガッツポーズ





  


Posted by ばがーじま at 18:23Comments(0)海の日記

2014年12月26日

レジェンドNIKIさんのお友達ご来店~♫

はいさい!

今日のゲストは、NIKIさんが柏島でお友達になり、営業活動をしてくれたみたいで汗あざ~~すアップ

最近一眼デビューして、撮りたくて撮りたくしょうがないKAORIちゃんで~~~す(笑)


そんなKAORIちゃんの画像を早速見てみましょうコレ!



パイナップル~~


ジュッテンイロウミウシ


ニシキヤッコ幼魚


チビウミシダエビ


チンヨウジSP


ナカモトイロワケハゼ


ティーダゼブラヤドカリ


ムラサキゼブラヤドカリ


マガタマエビ 何匹いるかな?



ビーチに戻り

今日のユリ弁お箸


今日もガッツリ潜らされたよ~~(笑)


色々課題があったみたいでしたが、また明日も一眼特訓と行きますかぁ~~ダッシュ  


Posted by ばがーじま at 18:52Comments(0)海の日記

2014年12月22日

寒いのに1時間オーバーダイブ

はいさい!

今日のゲストは、レジェンドNIKIさんとKUROZUMIさんで~~す。


今日の画像をUPする前に、昨日の記念ダイブお祝いをしてきましたよ!

あれ?
左側に何故か!ハハがいます!


ななんと!昨日はサプライズでヒロエちゃんのお祝いだけしに来てくれたんですよキラキラ 

ハハありがとうございます~~。

そんなヒロエちゃん

目出  鯛クマノミで祝600本ですアップ

これからも沢山潜ってくださいねぇ~ガッツポーズ


さて!


じゃ~今日の海 画像を
NIKIさんからはやっぱりこれだね!

モエギハゼ


3ぴきヒレ全開とはいきませんでしたが❣スゴイキラキラ 



テズルモズルエビは極小の1匹


アオギハゼ

たまには遊び心も大事だね!








一眼じゃないと撮れない撮り方だねびっくり


KUROZUMIさんも

ニチリンダテハゼ


クダヤギクモエビ


オビイシヨウジ


ニセアカホシカクレエビ

マガタマエビペアーの前ならえ


よく見ると3匹いるじゃん♪赤

ビーチに戻り

今日のユリ弁お箸


寒いよ~~!


NIKIさん、KUROZUMIさんは今日でラストです


また来年2月にお待ちしてますよ~~ガッツポーズ









  


Posted by ばがーじま at 19:00Comments(0)海の日記

2014年12月21日

ガッツリマクロダイブ~♫

はいさい!

今日も昨日と同じメンバーで~~~す。


スイマセン、これから打ち上げビールジョッキで街の方へ遠征に行くので、皆さんの写真のみでお願いします~。













ビーチに戻り

今日のユリ弁お箸


サクサクブログですいませ~~んヒミツ


  


Posted by ばがーじま at 18:08Comments(0)海の日記

2014年12月20日

北風ビュービュー

はいさい!

今日のゲストは、HIROEちゃん、YAMAGUCHI君、着後でKUROZUMIさん、レジェンドNIKIさんで~す。


海はシケシケでしたが、皆さん頑張って3本名蔵湾で潜ってきましたよ~。

画像は4人の画像を一部紹介しますねぇ~


ライオン


ウルトラマンホヤ


ウミタケハゼ~


コナユキツバメガイ


ナデシコイソハゼ


お目目をみて!


リュウキュウオオイソバナ


アカネダルマハゼ


パート2


アカツメサンゴヤドカリ


パロンシュリンプ


キサンゴカクレエビ

ビーチに戻り


今日のユリ弁お箸




明日はもうちょっと落ち着いてくれないかなぁ~ガッツポーズ



  


Posted by ばがーじま at 18:19Comments(0)海の日記

2014年12月19日

年末スタートです!

はいさい雨

最近はめっきりブログする機会がなくて石垣島も冬眠してました~ガ-ン

今日は着後ダイブでHIROEちゃんと、YAMAGUCHI君が遊びに来てますよ~ハート

着後なので、体を温める為に

なかもとそば屋でランチ


汗だくになりチャージOK

いざダイビングダッシュ

今日の画像はHIROEちゃんのみの画像です汗YAMAGUCHI君は
プチトラブルの為断念がーん

今日はちょっとだけお見せしましょうねぇ~



カンザシヤドカリSP


ホソウミシダヤドリエビ


名蔵エリアでは少ない イソギンチャクモドキカクレエビ


パロンシュリンプ3兄弟さぁ~どこにいる?(笑)


今日はここまでです!

明日はまた賑やかになりそうだ♪赤







  


Posted by ばがーじま at 19:02Comments(0)海の日記

2014年12月05日

ピーシャ~かったぁ~(寒い)

はいさい!

今日は海に行くことが出来ましたが、海の中は全然OKでしたが、船の上がもう完全に冬モードでしたけど
3本潜ってきました~。

画像はOGAWAさんにお借りして

南側エリアでは少ないかーるおじさんホヤ


イシガキカエルウオ

カンザシヤドカリ


ヒナギンポ


パロンシュリンプペア


仮面ライダーホヤ


ウルトラマンホヤ


コモンシコロサンゴ

ライオン

ウミヘビの求愛

エンマゴチ


リュウキュウオオイソバナ


OGAWA作品キラキラ 


ビーチに戻り

今日のユリ弁お箸


時より日差しが出て温かかったけどねぇ(笑)


PS  OGAWAさんはコンデジオタクというか、オリンパスマニアで!



    
今回TG1,2,3を持っていて、陸上用、水中マクロ、ワイドと使い分けている人は何人いるかな?

今日でOGAWAさんは終わりですが、また遊びに来てくださいねぇ~バイバイ


明日からしばらくゲストなしの日が続きますぐすん

  


Posted by ばがーじま at 18:02Comments(0)海の日記

2014年12月04日

安全を第一に!

はいさい!

全国的に大寒波がでていて、石垣島も風が強かったので、安全第一を考えて今日はクローズにしました。

げすとは、久しぶりで~~す!のOGAWAさんです。
海には行けないので、今日は観光でもしますか!

まずは、コチラ

石崎で~す


マンタシティーが大変なことになってる~~びっくり!


ここは何処だぁ?

マングローブ林にハタゴイソギンチャクがびっくり

寒かったけど、トントンミ~もいたので動画で!



吹通川でした!


小腹が空いたのでトミーのパン屋へ




個人的に好きなパンはエピというパンですコレ!


途中フナクヤハーリー船をみて


最北端まで


こんなに吹いてるのに写真だとイマイチなので、

動画も

めちゃめちゃ寒かったさぁ~雪


お昼はここきみ食堂で


OGAWAさん写真に写るときは、脱いでうっかりTシャツになってくれますよ~~。



午後は僕もOGAWAさんも船が好きなので


海上保安庁の新造船  かびらをみに行ってきました~。

かっこいいなぁ~~キラキラ 


明日は海に行けるかな?











  


Posted by ばがーじま at 17:00Comments(0)海以外の日記