てぃーだブログ › ばがーじまブログ › 2010年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年04月30日

ディープな一日



ハイサイ!メグミです。


ゴーヤー本日の石垣島は…

天気 曇り曇り
気温 24 ℃ 水温 24 ℃
風向 東    波高 2 m

今日は晴れると思ってたのにーー(>皿<。)


ゴーヤー本日のメンバーは…

・隊長!K住さん
・今日も二刀流!S田さん
・昨日に引き続きスノーケルでご参加のM栄さん
・着後でお久しぶりなタンクさん
・こちらもお久しぶりです。1年ぶりかな?バッシーさん
・お久しぶりでーs…じゃない!(笑)N木さん
・頑張って働いてね(笑)U野じぃ

男祭りです!ひゃっほーい!!


ゴーヤーさーて今日は朝から男らしく(?)ディープでしたよー。
お目当てはコチラ↓

オオテンハナゴイ↑と、
アカボシハナゴイ↓

うーん、カワイイ(●´д`●)けど水深は秘密デス♪

鼻先ダーツ的ハナゴンベちゃんもキレイですね。


おっと、マダラトビエイのサプライズも。


みんな大好き幼魚ちゃん!アマミスズメダイyg

幼女じゃないですよ、幼魚ね。

※↑4枚すべてN木さん撮影。

その他甲殻類なんかもチョロっと。。

バサラカクレエビはK住さん撮影です。

久しぶりに情けないお顔のカメンタマガシラにもご挨拶!

バッシーさんと2ショット☆


こんなカンジでー♪


ゴーヤーランチタイムとつにゅー!
本日のユリ弁はコチラ↓

今日のお味噌汁は『オジサン』でダシを取ってあります♪

オジサンを食べるおじさn・・・・いえ、なんでもありません( ; ̄3 ̄)~♪



本日も濃ゆい一日でした。
明日はもうちょっと人数が増えまーす!


メグミでした☆


↓ついでにコチラもどうぞ↓

てぃーだブログ沖縄ダイビング屋さんブログランキング
今日は何位かなぁ(● ̄▽ ̄●)

てぃーだブログ八重山ブログランキング

オーナー・トシの気まぐれブログ川平人(かびらぴとぅ)写真集
今日はアップしてるかなぁ。。

ばがーじまのホームページ




  


Posted by ばがーじま at 21:39Comments(0)海の日記

2010年04月29日

GW has come !!!!!


ハイサイ!メグミです。


チェリー本日の石垣島は…

天気 曇り曇り
気温 25 ℃ 水温 23.5 ℃
風向 北東  波高 2.5 m


チェリーさぁさぁ!今日からばがーじまにもGWハズカム!ですよ!
てわけで、常連のK住さんS田さん、ハジメマシテのM栄さんと海へ行ってきました。


チェリー北ウネリで海はザブンザブンですが、
米原まで行っちゃえば静か!
皆さん初日ですので、まずは腕鳴らしで米原にて2ダイブ。

初ユキンコだったS田さん撮影です。
あまりの可愛さにKOされていました( ̄▽ ̄)b

ガレ場をめくって、バイオレットちゃんとか。

これもS田さん撮影。

オキナワサンゴアマダイもS田さん撮影です。


まるまる太ったイソギンチャクモドキカクレエビはK住さん撮影。

本当にオデブちゃんやなぁ、、( ̄▽ ̄;)

キレイなサンゴに住んでいるカンザシヤドカリ。

これもS田さん撮影ですよん。

などなど。


チェリーそのころ、スノーケルでご参加のM栄さんは…

この日のために購入されたというカメラ持参で
バシバシ泳がれていました(*^∀^*)


チェリーそのまま米原でランチタイムです♪
本日のユリ弁はコチラ↓

ちょっと寒いけど、カラ元気で(笑)いただきまーす(●^^●)




チェリー3本目は川平湾ですよー(゜▽゜)=3
まるまる太ったイソギンチャクモエビはK住さん撮影デス。

湾内は栄養豊富なのか、メタボ気味の方が多いっすねw

ウミショウブエリアではツノモエビsp

S田さん撮影

ドロドロエリアではシマオリハゼなどね。

S田さん撮影

川平湾はやはり米原より1度冷たかった模様…
なのにオフタリとも寒い寒い言いながら全然上がってこないし(゜▽゜;)
どうやらカメラを構えると体感温度は+2℃になるらしいですw




チェリー久しぶりにブログネタ豊富で、書くのも楽しいですねw
明日も画像満載でお送りする…予定です!←ココ重要(笑)



メグミでした☆



↓ついでにコチラもどうぞ↓

てぃーだブログ沖縄ダイビング屋さんブログランキング
今日は何位かなぁ(● ̄▽ ̄●)

てぃーだブログ八重山ブログランキング

オーナー・トシの気まぐれブログ川平人(かびらぴとぅ)写真集
今日はアップしてるかなぁ。。

ばがーじまのホームページ




  


Posted by ばがーじま at 20:51Comments(0)海の日記

2010年04月28日

ばがーじまのGWは…



皆様お疲れ様です!メグミです。

と、無意味に文字を大きくして言ったところで、
ばがーじまはあんまり『お疲れ』てません。←ニッポン語ヘン!
だってウチのGWは明日からですからねっ!!


ですから今日は、
明日から潜られるオキャクサマをお迎えしに空港へ行ったり来たり。

GWだし、空港は大賑わいでした。
ダイビング屋さんのお迎えもイッパイ!
みんな、働いてますね!お疲れ様です!!

そのなかにご近所ショップのオクサマ発見!



『あらーメグちゃん久しぶりねー。
すっかり女の子みたいになって誰だかわからなかったわー』




だって!(●゜▽゜●)=3

いえいえオクサマ!ワタクシ一応昔から女の子でしたのよ!!

とか言いつつ嬉しいワタシです!!
今年はこれ以上黒くならないように頑張ります!!




以上、
ネタが無いうえ写真もないので、どうでもいい感じのブログになってしまいました!
何度も言いますがばがーじまのGWは明日からです。

気合入れてがんばるぞーーー!!!!(日焼け止めも忘れずに。。)



メグミでした☆



↓ついでにコチラもどうぞ↓

てぃーだブログ沖縄ダイビング屋さんブログランキング
今日は何位かなぁ(● ̄▽ ̄●)

てぃーだブログ八重山ブログランキング

オーナー・トシの気まぐれブログ川平人(かびらぴとぅ)写真集
今日はアップしてるかなぁ。。

ばがーじまのホームページ
  


Posted by ばがーじま at 17:12Comments(0)海以外の日記

2010年04月26日

不思議


ハイサイ!メグミです。


スイカむむっΣ( ̄д ̄;)

なんだかよくわからんのですが、
一昨日あたりからアクセス数が地味に伸びてマス。地味にね。

なんで?GWだから??
じゃぁなんでウチにはオキャクサマがイラッシャラナイノ???(゜▽゜;)
どーしてどーして!?

とにかく、皆さんに見ていただいてるってのはアリガタイことです。
テキトーなこと書けないよコリャ!わかってるの私?!



スイカとかいいつつ今日も陸日なので話題がありません。
結局テキトーな文章でごまかすわけですハイ。←テキトーって言っちゃった!

さて今日の石垣島はなんだか良いお天気でしたよ。

大浜荘のテッポウユリです。今年もキレイに咲いてますねぇ。
よくわかりませんが5月いっぱいくらいは咲いてくれるんじゃないでしょうか。

あ、それとこの間の看板はちゃんと設置しましたよ。

ワタシの手書きですので、あんまり近くで見ないように!

メグミ『うん、ちょっとはみだしてるけど、なかなか上等じゃないですか!?』
トシ『ちょっとじゃなくて、だいぶね。』

……。orz



メグミでした★



↓ついでにコチラもどうぞ↓

てぃーだブログ沖縄ダイビング屋さんブログランキング
今日は何位かなぁ(● ̄▽ ̄●)

てぃーだブログ八重山ブログランキング

オーナー・トシの気まぐれブログ川平人(かびらぴとぅ)写真集
今日はアップしてるかなぁ。。

ばがーじまのホームページ  


Posted by ばがーじま at 18:37Comments(0)海以外の日記

2010年04月25日

BIRTHDAY DIVE!



ハイサイ!メグミです。


島とうがらし本日の石垣島は…

天気 曇り曇り時々晴れ晴れ
気温 27 ℃ 水温 23.5 ℃
風向 東    波高 2 m


島とうがらし本日は島在住のU野じぃY岡ご夫婦と一緒に海へ行ってきました!


U野じぃがハッピーバースデーだからなのかどうかは分かりませんが、
急遽思いつきバビューーンと北部まで行って来ましたよ。
バビューンと飛ばしすぎて本当に吹っ飛ばされて船の上を転げたやっさんなどの
プチハプニングもありつつ1本目はチャンバードロップにEN( ̄▽ ̄)b


30mあたりでハナゴンベを見つつ、

キレイ~

さらに深場におりていって、さらにキレイ~なアカボシハナゴイを撮影したけど写真は皆イマイチ。

そしてU野じぃバースデーダイブにふさわしく、ヒレナガカンパチやバラクーダの小群れにも遭遇!
したけど写真を撮る余裕はありまてん。
そしてワタシだけ何も見てまてん。orz


そしてお仕置きタイムに突入。。

空中ブランコが役にたっております。



島とうがらしランチタイムです!
本日のユリ弁はコチラー↓

いただきます!

もう少し太陽が欲しいなぁ。



島とうがらし船の上で爆睡したあとは2本目EN!!
数が増えてきたキンギョハナダイちゃんたち。

1匹だけ混ざっているカシワハナダイちゃん。

渋いっす(● ̄▽ ̄●)

そんでトシタカ先生ヒトリでバイオレットちゃんを発見してました。





島とうがらしおまけ。
さて問題です。
U野じぃは昨日で何歳になったのでしょーか?ヒントはコチラ↓

………ナニやってるんだか(笑)



メグミでした☆



↓ついでにコチラもどうぞ↓

てぃーだブログ沖縄ダイビング屋さんブログランキング
今日は何位かなぁ(● ̄▽ ̄●)

てぃーだブログ八重山ブログランキング

オーナー・トシの気まぐれブログ川平人(かびらぴとぅ)写真集
今日はアップしてるかなぁ。。

ばがーじまのホームページ  


Posted by ばがーじま at 20:18Comments(5)海の日記

2010年04月25日

またもや


看板を作ってしまった。

なんだか最近看板ばっかり作ってる気がスル( ̄▽ ̄;)


今日はトライアスロン!
お天気もソコソコいいようです。
みんながんばれー!  


Posted by ばがーじま at 08:24Comments(5)海以外の日記

2010年04月23日

今日は。。

ハイサイ!メグミです。

の~まんじゅうブリーフィング用に船で使う図鑑を作成中です。
こんなかんじ→



うちがよくお見せしている魚を中心に作成してありますので
なんだかカタヨリがすごいけどね( ̄▽ ̄;)エビが多い。

GWから活用していく予定でありまーす。



↓ついでにコチラもどうぞ↓

てぃーだブログ沖縄ダイビング屋さんブログランキング
今日は何位かなぁ(● ̄▽ ̄●)

てぃーだブログ八重山ブログランキング

オーナー・トシの気まぐれブログ川平人(かびらぴとぅ)写真集
今日はアップしてるかなぁ。。

ばがーじまのホームページ  


Posted by ばがーじま at 17:34Comments(0)海以外の日記

2010年04月21日

サワヤカナオフタリ


ハイサイ!メグミです。


ぜんざい本日の石垣島は…

天気 晴れ晴れ
気温 27 ℃ 水温 23.5 ℃
風向 南    波高 1.5 m

めっきり夏っぽい石垣島です!


ぜんざい今日は在住組のU野じぃやっさんが遊びに来てくれました!


ぜんざい風邪ッピキのワタクシは陸番でしたため、トシタカ先生が撮ってきた画像をもとに
想像しながら本日の海の様子をお伝えしようかと存じます( ̄▽ ̄)
(日本語がおかしいのは風邪のせいってことで。)

まずはコチラ↓

みんなのアイドル、ミナミハコフグyg
相変わらずカワユイですなぁ。

そしてコチラ↓

キサンゴカクレエビ。相変わらず気持ち悪いですなぁ。。

その他、ウミタケハゼ↓に

アカテンイロウミウシ↓

そして、お口アガアガ開けたグルクマの群れ↓

などなど。
グルクマに遭遇すると、夏が来るんだなぁって気分になりますネ。


ぜんざいランチは船の上でいただきました。
本日のユリ弁はコチラ↓

いただきます!

アラマーなんてサワヤカなオフタリなんでショー(棒読み)


ぜんざいおまけおすまし
本日のU野じぃのファッションチェック!

S田さんお手製のU野じぃTシャツ!
に、にている…( ̄▽ ̄;)さすがS田さん。
ちなみに小さい文字で『UNO』と入っておりますデス。



メグミでした☆



てぃーだブログダイビングショップランキングコチラ
トシブログ川平人(かびらぴとぅ)写真集コチラ
ばがーじまHPコチラ  


Posted by ばがーじま at 17:25Comments(0)海の日記

2010年04月20日

ネタ探し~



ハイサイ!メグミです。


さんご礁本日の石垣島は…

天気 晴れ晴れ
気温 26 ℃ 水温 23.5 ℃
風向 南東  波高 1.5 m


さんご礁今日は、GWに向けてネタ探しに、
上の村のCどんどんしぇんしぇ~と行ってきました。
なんだかんだでもうすぐGW。はやいものですなぁ。

しぇんしぇ~が3匹も発見したイエローちゃん↑


さんご礁しっかし水冷たかったなぁ。。
一応南国なんだから、そろそろもう少し上がってきてもいいんじゃないかしら?
これからいらっしゃるダイバーさん、寒がりな方はベストとか着ちゃったほうがいいかも。。
でも23度で寒いとか言ってたら北国ダイバーさんに怒られますけどね。笑

ではでは。


てぃーだブログダイビングショップランキングコチラ
トシブログ川平人(かびらぴとぅ)写真集コチラ
ばがーじまHPコチラ
  


Posted by ばがーじま at 17:34Comments(0)海の日記

2010年04月20日

忘れてた…

きのうアップしようと思ってすっかり忘れてました( ̄▽ ̄;)

『美崎町でナイトダイビング』とはつまりこーゆーことです。

ポイントは、石垣島の繁華街(?)美崎町のど真ん中にある居酒屋錦さん。
おすすめです(`▽´)b

みなさん次の日もあるので、あまりディープになりすぎないようにセーブされていましたが、
うちのオーナー様だけはしっかり窒素酔いしておりましたトサ(笑)
  


Posted by ばがーじま at 16:09Comments(2)海以外の日記

2010年04月18日

Let’s Go Diving!!



ハイサイ!メグミです。


あしあとピンク本日の石垣島は…

天気 曇り曇り
気温 23 ℃ 水温 23.5 ℃
風向 東    波高 2.5 m

今日もお天気はイマヒトツ。。
ですが、元気出して潜ってきましたよー。


あしあとピンクメンバーは、1年ぶりにお越しいただいた青森のI藤さん山口のおっかさん
島在住メンバーU野じぃI上さんねぃさん
5名様です。


あしあとピンク1本目はリクエストの米原へ!
透明度ももうちょい、、でしたが絶品サンゴを堪能してきました。
しかし太陽の光が恋しかったなぁ。。

その他、久しぶりにブログ登場のユキンコちゃんや


いつも同じ場所に居てくれる黄色いハダカハオコゼ、

I藤さん撮影

春といえば幼魚の季節!アマミスズメダイyg

おでこのV字がイカス(`▽´)b

などをじっくりと。



あしあとピンク2本目は気になっていたパヤオへ。
この間のシケで全部無くなってるんじゃあるまいか( ̄ロ ̄;)
と心配で心配で。。

結局『全部』ではありませんが『一部』行方不明になっておりました。
が、トシタカ先生が30mほど離れたところで『一部』を発見!
片手にカメラがあったので、片手であのクソ重たい竹(with土嚢袋)を引きずってきてくれましたw
良かった良かった=3

では、見たお魚たち↓

たくさん居るハナミノカサゴは、中層に浮いているものを選んで撮るとGOOD(゜▽゜)b

I藤さん撮影

U野じぃが見つけてくれたボラダイルツノガニ

カッコイイ名前、、ボラダイルw I藤さん撮影

オランウータンも居ました

I藤さん撮影

シロブチハタの幼魚は顔がかわいくて好き(●´▽`●)

などでした。



あしあとピンクお天気はイマイチでしたが楽しかったですね。
最終日の明日も楽しんでください!

ちなみにこれから美崎町でナイトダイビングですw


メグミでした☆


てぃーだブログダイビングショップランキングコチラ
トシブログ川平人(かびらぴとぅ)写真集コチラ
ばがーじまHPコチラ  


Posted by ばがーじま at 16:46Comments(0)海の日記

2010年04月17日

あたしの夏を返して



ハイサーイ!メグミです。


ふたば今日から天気予報では晴れマークがズラリ!
ワタシの予定では、今朝起きた瞬間から

いやっほーい!!
夏じゃ夏じゃーーー!!
Tシャツに短パンのみで無問題!!


てゆう計画だったんですけど。
なんだか結局パッとしないお空のまま一日が終了しました( ̄皿 ̄;)話が違うよ。
ワタシの夏はイズコへ…?





ふたば明日は海予定なのですが
もうちょっと太陽が頑張ってくれるとアリガタイですね。
あと水温ももう少し上がっていく方向でお願いしたいです。
去年のGWの二の舞はイヤダ!



ふたばおまけ
愛は百円均一ショップに売っていましたw

えがったえがった。
※意味のわからない方は前日のブログ参照のこと。


メグミでした☆



てぃーだブログダイビングショップランキングコチラ
トシブログ川平人(かびらぴとぅ)写真集コチラ
ばがーじまHPコチラ  


Posted by ばがーじま at 17:19Comments(2)海以外の日記

2010年04月16日

愛をください~♪


ハイサイ!メグミです。


赤ハイビスカス本日1枚目は、ドンヨリお空な川平湾。

本日はそんな川平湾のビーチ清掃をしてきました。

グラスボート業者さんが定期的に拾ってくれているおかげで比較的キレイではあるのですが、
それでもどこから流れてきたのかわからない漂流物がたくさんありましたねー。
なんてったってミシュラン3つ星ビーチですから、キレイにしておかネバダです。



赤ハイビスカスあ、それと。
大浜荘の庭にある看板をキレイにしようとしたのですけど。

BEFOREね→
                      ↓
あーだこーだで→
                      ↓
完成! →

…と思ったら、なんか足りない。。

ありゃっ( ̄▽ ̄;)

愛が…愛が足りなかったのね。。

………orz





お後が宜しいようで。



てぃーだブログダイビングショップランキングコチラ
トシブログ川平人(かびらぴとぅ)写真集コチラ
ばがーじまHPコチラ  


Posted by ばがーじま at 17:12Comments(0)海以外の日記

2010年04月15日

晴れるって言ったのにー



ハイサイ!メグミです。


ハブ今日から晴れるっていったのに、朝からずっと雨模様…
屋外作業も滞っておりますです。。


ハブそんななか、沖縄本島に耐圧検査へ行っていたアルミタンク達が帰っきたので
港まで取りに行ってきました。

今シーズンもフル活動してくださいね~。



ハブうーむ。。
最近海ネタが書けないので、ブログに書くことが無くなってきてしまいましたよ(@_@;)コマッタ。
作ったばっかりのパヤオや、ナカモトさんの入り状況も見に行きたいけど
この風じゃぁ。。。。
てか、パヤオ、、北ウネリで全部無くなってたりしてΣ(゜▽゜;)アリウル。
心配ではありますが、明日も陸上作業をモクモクと続けるのであります。では。



てぃーだブログダイビングショップランキングコチラ
トシブログ川平人(かびらぴとぅ)写真集コチラ
ばがーじまHPコチラ


  


Posted by ばがーじま at 18:07Comments(2)海以外の日記

2010年04月14日

川平湾体験!



ハイサイ!メグミです。


パインアップル本日の石垣島は…

天気 曇り曇り
気温 23 ℃ 水温 23.3 ℃
風向 北東  波高 2.5m→3m


パインアップル本日は体験ダイビングでご参加のO田さんと一緒に海へGOダッシュ

もうちょっと太陽が欲しいところではありますが。。

外は時化てるので無理せず湾内へ。

はじめての体験ダイビングということでしたが、タンクはひょいっと担ぐし、
エントリーはバックロールだし(゜▽゜;)

水中でも落ち着いていて、残圧の管理も覚えてしまいました。

↑O田さん撮影のカクレクマノミ(`▽´)bスバラシイ

次回はぜひご家族で遊びにいらしてくださいね!


メグミでした☆



てぃーだブログダイビングショップランキングコチラ
トシブログ川平人(かびらぴとぅ)写真集コチラ
ばがーじまHPコチラ


  


Posted by ばがーじま at 17:52Comments(0)海以外の日記

2010年04月13日

DONTEN!!



ハイサイ!メグミです。


くちびる本日の石垣島は…

天気 曇り曇り
気温 23 ℃   水温 ? ℃
風向 北東    波高 2.5m→3m

うぬぬ。
風が北寄りにまわってしまってお天気もイマヒトツ。
しばらく肌寒い石垣島が続きそうです。


くちびる今日は店周りのコンクリートを補強してみました。
 
一応仕事してマス。ってことをアピールしておかないとね。


くちびるお昼ごはんは知花食堂のおそば。
イマドキ300円でおそばが食べられるなんて。。

ワタシはクースと七味をこれでもかっ!てぐらいかけて食べるのが大好きです( ̄▽ ̄)


くちびる明日も海はウネウネみたい。。
もう少し風がおさまってくれないかなぁ~。


メグミでした☆


てぃーだブログダイビングショップランキングコチラ
トシブログ川平人(かびらぴとぅ)写真集コチラ
ばがーじまHPコチラ  


Posted by ばがーじま at 16:33Comments(4)海以外の日記

2010年04月12日

2日分でゴメンナパイ。



ハイサイ!メグミです。


キノコすいません。きのう更新ナマケました( ̄▽ ̄;)
きのうは日曜日でしたので、お休みのU野じぃと…

ナカモトさんのおうちを設置していました。
ちなみにこの画像は、

『ちょっ、トシ!コーヒーがキレイに落ちてないじゃない!!ゴシゴシ』

というA型丸出しなU野じぃの図です。

U野さんA型じゃないですけどね。


キノコしかし4月も半ばというのに水温は24度弱。
南国ダイバーからすると後半寒いぜブルブル(((゜д゜;)))
まだまだスキン2ピースから衣替えできませんねぇ。

頑張って南国をアピールするおフタリ。
でもその手には豚汁(笑)あったまるわ~w



キノコしかし陸上ではテッポウユリが咲き誇り、
初夏を告げる渡り鳥、アカショウビンの姿も見かけたりして。
そろそろ夏が来るんですね!おらワクワクすっぞ。

そんななか、今日は器材干し場をリニューアルです。

かなり手探りなカンジで作ったのですが、意外に上等に仕上がりました( ̄▽ ̄)b

だので誰か早く潜りにきて~~(T▽T)


メグミでした☆


てぃーだブログダイビングショップランキングコチラ
トシブログ川平人(かびらぴとぅ)写真集コチラ
ばがーじまHPコチラ  


Posted by ばがーじま at 20:36Comments(0)海の日記

2010年04月10日

ちゅら風帰還



ハイサイ!メグミです。


うさぎ本日ちゅら風君が海に帰って行きました。

試運転も絶好調だったみたいで、ひとまずホッと一安心=3

BreezeなAゴさん、車出していただき本当に助かりやした!あざーっす!!

そして最後までカメラを持って行ってない私です!!
なぜにここまで頑なにカメラを忘れるのでありましょう!
なんかもー呪いとかの類じゃないかしら!?(((゜д゜;)))はわわわ


うさぎ明日は久しぶりの海。
これでカメラ忘れたらシャレになりませんね。
水中はケータイで撮れませんから…。


メグミでした☆


てぃーだブログダイビングショップランキングコチラ
トシブログ川平人(かびらぴとぅ)写真集コチラ
ばがーじまHPコチラ
  


Posted by ばがーじま at 19:40Comments(0)海以外の日記

2010年04月09日

なんか良いお天気

ハイサイ!メグミです。


パインアップル陸あげして5日目。←たぶん。

ちゅら風さん、ピッカピカです。

あらヤダ!
新造船かと思っちゃった!(●゜▽゜●)=3


パインアップルしかしこの5日間、とうとう一度もカメラを持って行ってないですな。
『あっ、カメラ忘れた』←このセリフ5回言いました。
『最近のケータイはキレイに撮れるしまぁいいや。』←これも5回。
明日は忘れないようにしま…………すん。


メグミでした☆



★てぃーだブログ『ダイビングショップ』ランキングはコチラ
★トシブログ『川平人(かびらぴとぅ)写真集』はコチラ
★ばがーじまHPはコチラ  


Posted by ばがーじま at 18:27Comments(0)海以外の日記

2010年04月08日

Mr.コンパウンド


ハイサイ!メグミです。


の~まんじゅうちゅら風を陸上げして3日目。
トシタカ船長の具合も良くなったらしいので、作業再開です。

今日は比較的お天気が良かったので、船体のワックスがけ&船底塗料を塗る一日でした。


の~まんじゅうそんな本日の目玉商品がコチラ↓

コンパウンド様!(名前がこれで合ってるのかは不明)

船体を磨けばピッカピカになるし、
手すりのサビ部分もサッと落ち、しかもツヤツヤになるんですよ。
超優れものです!(●´д`●)


の~まんじゅうなーんて偉そうに言ってますが、コレを教えてもらったのはつい先日。

それまでウチがサビ落としに使っていたのは↓

ピカ~ル君でした。

しかしこのピカール君、ピカピカになんて全然ならないでやんの。
完全に名前負けですね。

そんな時、
通りがかりのHダイビングサービスのHデさんが見かねて貸してくれたのが
コンパウンドだったのです。

今までのはなんだったんだ!っつーぐらいの落ちっぷり。
すっげー( ̄ロ ̄;)

しかし一番衝撃だったのは、この時のHデさんの一言。



『てゆーか今時ピカールなんて使ってる人いるんだ(笑)』


Σ(゜ロ゜;)ソウナンデスカ?!


どうやらピカールは時代遅れだったみたいです…。
どんまい!



の~まんじゅう明日も雨が降りませんように!!

メグミでした☆



★てぃーだブログ『ダイビングショップ』ランキングはコチラ
★トシブログ『川平人写真集』はコチラ
★ばがーじまHPはコチラ  


Posted by ばがーじま at 20:11Comments(2)海以外の日記