てぃーだブログ › ばがーじまブログ › 2014年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年09月30日

今日から真面目に仕事してます(笑)

はいさい!

皆さんスイマセン、3日間お祭りの為に仕事をサボってましたガ-ン

今日から真面目に仕事しますねぇ~(笑)

ゲストは、お久しぶりですのYAMAMOTOさんで~す。

今日は気分を変えてみて、一本目からマンタスクランブルへ


落ち着きがないマンタでしたね!


明日もワイドレンズを持って行こう!


今日は面白い出会いがいっぱい

オオエラキヌハダウミウシの超大型サイズがあっちこっちで産卵してました~。



その動画も

オオエラキヌハダウミウシ



フィコカリス・シムランス

動画も

フィコカリス・シムランス


ここからは名前の知らないウミウシ編ですので、知ってる方は教えてくださいね! BOBさんKURODAさん!ヨロシク







その動画を



ケラマハナダイ 成魚


オオモンカエルアンコウ黒



ギンガハゼ


今日も子育てのシーンを撮る事が出来ました~


ハゼ科1-14子育てシーン


でも、個体が明らかに減っているのが心配



ビーチに戻り

今日のユリ弁お箸


明日はまた人数が増えま~す。

  


Posted by ばがーじま at 17:46Comments(0)海の日記

2014年09月26日

体験ダイビング&Fanダイビング

はいさい!

今日のゲストはTAMURAさんに、体験ダイビングNAKAMURAさんにOOSUGIさんで~す。

体験ダイビングの2人は、ビーチでみっちり練習


潜り前に


最初は緊張してましたが!


NAKAMURAさん、


OOSUGIさん


カクレクマノミと遊ぶ二人


地形も遊んできました!


2本目マンタ TAMURAさんと



動画も




3人満足笑顔ニコニコ


ビーチに戻り

今日のユリ弁お箸


体験の二人は絶対ライセンスを取りた~いっと言いながら帰って行きました~。


皆さんまた、遊びに来てくださいねぇ~バイバイ


明日からちょっと川平の一番大きい行事の為、2日間お休みを頂いてますので~。


  


Posted by ばがーじま at 16:45Comments(0)海の日記

2014年09月25日

やっぱり海は最高さぁ~♫

はいさい!

今日のゲストは、初めまして若葉マークのTAMURAさんに
お久しぶりです!シールズのFURUKAWAさん、博士、ミッキーです。


やっぱりメインはマンタという事で、最初は浅場で遊んできました!


晴れティーダカンカンで気持ちよかったぁ~ハート


動画も



アフロー君はバレバレの場所にいてつい笑ってしまった!ニコニコ


アンダープーカーで最高キラキラ 



個人的に撮りたかったニシキヤッコの子供キラキラ 




透明度はまぁまぁでしたが今日もバッチリGOOD


毎日ありがとうねぇ~マンタさんに感謝ですハート
動画も



ビーチに戻り


今日のユリ弁お箸



シールズメンバーは今日で終了ですが、

また遊びにおいでねぇ~バイバイ




  


Posted by ばがーじま at 15:43Comments(0)海の日記

2014年09月23日

東洋大学OBが遊びに来てるよ~!

はいさい!
今日のゲストは、最終日のTODAKAさんと、東洋大学OBのAYAKO&同僚のNAOちゃんで~す。


NAOちゃんは体験ダイビグで、海に全く潜ったことがないという事で、じっくりゆっくりと


潜る直前の写真


スノーケリングはもの凄く緊張してましたが、潜ると案外落ち着いてましたよ~。


それで、体験ダイビングでアオウミガメも見ちゃいました=。

でも、写真は撮ってませんがね(笑)

2本目はパヤオに


アキアナゴ


スゴイ透明度が良かったので、AYAKOを入れて撮ってみたが・・・足よ!ヒミツ


今日はハナミノカサゴのハンティングが見れましたよ!

動画で


15匹は軽くいます


あと、TODAKAさんが2年かけて仕込んでいた物が、きょうやっと撮る事が出来ました~ハート

それはコチラ

極小ピカチュウをAYAKOが見つけてくれました~キラキラ 


ありがとう~バイバイ


ビーチに戻り

今日のユリ弁お箸


AYAKO達は今日だけだったけど、また遊びにおいでねぇ~!


TODAKAさんも腰は気をつけて下さいよ~!


明日は久々窒素抜きです。

でも、陸上仕事は沢山がーん










  


Posted by ばがーじま at 17:53Comments(0)海の日記

2014年09月22日

マクロオンリ~!


はいさい!
今日のゲストは、レジェンドNIKIさん、TODAKAさんで~す。

そのレジェンドNIKIの面白動画をどうぞ!


実のこの動画は、太田のしぇんしぇいが面白動画をUPしてたのを見て、俺もどうしてもNIKIさんにやりたかったんですよ~。

タラオさんパクッテすいませ~んニコニコ

こんな動画も

マガタマエビペアー撮り


ここからはNIKIギャラリーです。


ナカモトイロワケハゼ卵付き


オオモン(ピンク)


ポストカードになりそうだぁ~キラキラ 


ツノテッポウエビ族の1種


小さく前ならい!


セダカカワハギヒレ全開


ハゼ科1-14のメスどうしの喧嘩びっくり!


2匹ともヒレを広げ


これにずーっとロックオンでしたね!


ビーチに戻り

今日のユリ弁+うのさんの両親が手作り味噌をもらって!



アングリを変えてみた!


PS

後、この前間に合わなかったNIKIさんにプレゼントで


スタッフポロシャツをプレゼントで~~す。♪赤

NIKIさんは今日で終了です。

また11月に計画を立ててますよ~。


  


Posted by ばがーじま at 19:29Comments(0)海の日記

2014年09月21日

今年のレジェンドは違いますよ~。


ハイサイ!

今日のゲストは、レジェンドNIKIさんにチームIIDAさんのメンバーで~す。


なんと!今日も普通にダイビングが出来たんですよ~。

それもマンタシティーで、バッチリマンタさんもゲットです♪赤
その動画を



バイオレッドボクサーシュリンプ


NIKIさん画像は今日は大人しめに

レジェンドクラスはこの位は普通



クモエビSPも

今日はお店で

今日のユリ弁お箸


チームIIDAは今日で終わりです


また遊びに来てくださいねぇ~バイバイ






  


Posted by ばがーじま at 18:51Comments(0)海の日記

2014年09月20日

今日も何とか潜れました~!

ハイサイ僕ボクサー
ビーチにADACHIさんがお見送りに来てくれました~バイバイ

また、遊びに来てくださいねぇ~。


今日のゲストは、SEINAちゃんとチームIIDAさんグループさんで~す。

台風で潜れないのかな?


っと思ってたのですが、今日も無事安全に潜ることが出来ました~。


そこで、今日はマンタシティにマンタと交信しているガイドを発見びっくり!
そのガイドは?(笑)



あと、なんと画像がありません・・・


それもユリ弁とその写真も(忘れたのはゆりとうのさんが悪いですので~)


あ!


後SEINAちゃんが50本を迎えました~キラキラ 



SEINAちゃんは今日で終わりですが、また遊びに来てくださいねぇ~バイバイ





  


Posted by ばがーじま at 18:55Comments(2)海の日記

2014年09月19日

雨時々晴天~!

ハイサイ!
今日もダニエル&チャンさん、ADACHIさん、久しぶりのTODAKAさん、初めまして若葉マークSEINAちゃんで~す。


色々見ましたが、今日も動画シリーズです汗


最初はこちらから


クマドリカエルアンコウのシンちゃん
可愛いなぁ~ 台風に負けるなよ~ガッツポーズ


ヨスジフエダイとアカヒメジ
アカヒメジの方が多くなってるような!


ピンポイントにゲストの真上を通過アップ


セダカギンポYG


久しぶりの再会 ミーバイ太郎エイサー


まだいるセンジュミノウミウシびっくり!


今日はあえてマンタは撮らずマナーをしっかり守っているゲスト方々キラキラ 

ビーチに戻り

今日のゆり弁は、イカの墨汁付きハート


ダニエル、チャンさんは墨汁結構気に入ってましたよ!

今日でダニエル&チャンさん、ADACHIさんは終わりです!


また、遊びにきてねぇ~ 待ってるよ~バイバイ


明日は果たして潜れるの?




  


Posted by ばがーじま at 19:10Comments(0)海の日記

2014年09月18日

フォンウォンさんよ~!

はいさい!

今日も何とか潜れました~でも、マンタは今日までですね!

明日以降潜る方は、毎日天気予報と睨めっこしててくださいねぇ~ぐすん



今日は動画を

カクレクマノミをちょっと青ってみたおすまし


この太陽も明日はあるのかなぁ~ガ-ン


アカネハナゴイ飛ばされるなよ~ガッツポーズ


キンチャクガニの体の丸い模様が気になる~ニコニコ

あ!マンタも行ったのに撮ってませんでした~。汗

ビーチに戻り


今日のユリ弁お箸


明日は潜れるのかな?



  


Posted by ばがーじま at 17:54Comments(0)海の日記

2014年09月17日

透明度抜群!

はいさい!


今日もゲストは、変わらずチャンさん、ダニエルさん、ADACHIさんで~す。

画像が少ないですが



こだまちゃんの天敵が顔を襲ってましたので、別の場所へ


さぁ~これは何でしょう?(笑)


アザハタ君がゴマモンガラの幼魚を加えてますびっくり!



動画を中心に撮ってます。


こんなにべた凪だと撮りたくなりますねぇ~


今日のアキアナゴは凄い!出てました!



ビーチに戻り


今日のゆり弁お箸


段々下にある台風さんの影響が出始めて来てます・・・ぐすん




  


Posted by ばがーじま at 19:14Comments(0)海の日記

2014年09月16日

お待たせしました~

NIKIギャラリーが出来ましたので見てくださいね!


この人は、一日に8GB使う人で、それを選別するのにこっちも必至ガ-ン

でも、さすがです♪赤


ピンポイントに抑える所は、ちゃんと抑えてますよ~!

まずはスヌート撮り編(今年はスヌートに凝ってます!)

クマドリカエルアンコウ

バイオレットボクサーシュリンプ

ナカモトイロワケハゼ

こんどは可愛い編

ダルマハゼ


マガタマエビ


スベスベオトヒメエビ


イレズミハゼ

名前が分からないカニ


知っている人教えて下さい!


ネイチャー編


ハゼ科1-14の雌


雄雌の求愛ハート


卵を見守る雄

PCで大きくしてみると!

NIKIさん大変びっくり!


ハッチアウトしてました~キラキラ 

スゴイですびっくり


マンタ編

NIKIさんでもマンタ撮るんですよ~。



安全停止中に通過するマンタがいました!


今回もなかなかいい仕事したな!ガッツポーズ


NIKIさんまた来週お待ちしてますので~。バイバイ





  


Posted by ばがーじま at 17:25Comments(0)海の日記

2014年09月16日

今日から香港語で


ハイサイ赤ハイビスカス


今日のゲストは、ADACHIさんに常連さんの紹介で家に遊びに来てくれてるダニエルさんとチャンさんで~す。


まったく日本語がじゃべれないので、もう大変ガ-ン


でも一生懸命教えようとすると、チャンさん達も一生懸命聞こうというすると何気に分かるんだなぁ~OK


結構ロングスティなので今日は2本で終了~


マンタさんも順調に


だんだん飽きてきたので



アオベニハゼを動画で撮ってみたが、動きません眠っzzz


あとチャンさん達のカメラがプチ水没してましたので

マンタと2ショットを


チャンさん


ダニエルさん


ビーチに戻り


今日のゆり弁お箸


明日はどこ行きたいかリクエスト聞いてみようっと!


このあと、レジェンドギャラリーをUPする予定です。

  


Posted by ばがーじま at 16:39Comments(0)海の日記

2014年09月15日

レジェンド祝2000本♪

ハイサイ赤ハイビスカス


今日のゲストは、レジェンドNIKIさん、KOROZUMIさん、KOBAYASHIさん、NODA夫妻、はじめしまして若葉マークのADACHIさんで~す。


今日はレジェンドNIKIさんが2000本という記念ダイブで~す。
またまた忙しくこれから出かけないと行けませんので

こんな感じでした~。

NIKIさんこれからも沢山潜りに来てくださいねぇ~キラキラ 

ビーチでは

今日のゆり弁



店でも

NIKIさん祝2000本祝いをハート


NIKIさんと家の看板娘との2ショットですキラキラ 




  


Posted by ばがーじま at 17:55Comments(0)海の日記

2014年09月14日

レジェンドNIKI氏はやっぱりスゴイ!

ハイサイ赤ハイビスカス

今日のメンバーも昨日と変わりなく、プラスNIKI氏が合流です!


またまたすいませんガ-ン

これから空港に送迎に行かなければならないのでいいショットがあるのですが
ちょっとだけね!



ギンガハゼの喧嘩怒り


ハゼ科1-14の求愛など

まだまだあるのですが


後日


今日のゆり弁


日陰組


変態おっさん達です。


明日は、ゆっくりブログUP出来るのかなぁ~ガ-ン


  


Posted by ばがーじま at 19:43Comments(0)海の日記

2014年09月13日

満慶祭り!

ハイサイ!

今日のゲストは、HAMABE夫妻、久しぶりです!のNODA夫妻、初めましてのSHIBATA親子、YAMAGUCHIさん、ARIMURAさん、SATOさん、KOBAYASHIさんに、KUROZUMIのにぃ~さんです。


スイマセンガ-ン

今日は、川平で花火花火2が200発も上がる
お祭りがありますので、今日の画像はランチ風景だけでスイマセン



雨降る中川平湾で


日陰組はブルーシート付き


今日のユリ弁ですお箸


明日は、どこに行こう~ダッシュ


  


Posted by ばがーじま at 18:22Comments(0)海の日記

2014年09月12日

ガッツリマクロダイブ

はいさい!

今日もラブラブハートHAMABE夫妻で~す。

その成果をどうぞ!


ハゼ科1-14


ロボコン


ギンガハゼ


カイカムリ

なんとびっくり!

4匹しか映ってないけど、5匹はいましたね!


極小ヒゲモジャハゼ


こいつの正体は?


いつも元気はジョー君

動画も

キョロキョロキョロキョロ可愛いね~。

動画と言えば、こっちも見て下さい
ハゼ科1-14の子育てシーンを撮れまっした~!
誰も撮ったことないはずですガッツポーズ



ビーチに戻り

今日のユリ弁お箸


明日から急に人数が増え賑やかになりま~す。




  


Posted by ばがーじま at 18:43Comments(0)海の日記

2014年09月11日

今日はあえてマンタには行かず・・・

今日のゲストは、ラブラブハートHAMABE夫妻。
写真を撮りに来てもいいですかぁ~っとショウコが遊びで来てます。


朝はこんな感じで

川平湾も

海も

ティーダカンカン晴れでした

実は昨日北部のマリンメイト(進一に教えてもらったカエルアンコウを見に行ってきました~。)

動画で

めちゃめちゃ可愛かったぁキラキラ 
進一ありがとうねぇ~アップ



クモエビSP

HAMABEさん達の画像も


イシガキカエルウオ


こだまちゃん


キンチャクガニ


セダカギンポYG


カスリフサカサゴ


ガラスハゼ

ビーチに戻り

今日のユリ弁お箸


今日はこれからテグリの産卵を見に行くので2本で終了!

さぁ~どうなるかな?





  


Posted by ばがーじま at 15:56Comments(0)海の日記

2014年09月10日

着後ダイブ!

ハイサイ赤ハイビスカス



今日のゲストは、いつも仲良しなHAMABE夫妻で~す。


着後ダイブで、遅くなり水中画像は明日UPしますねぇ~ヒミツ


今日のゆり弁はお休みにして


なかもとそば屋でご飯です!


着後でいっぱい潜ったから今日はぐっすり休んでください!

また、明日もガッツリ潜りますよ~ガッツポーズ




  


Posted by ばがーじま at 18:48Comments(0)海の日記

2014年09月09日

9年ぶりの再会です!

はいさい赤ハイビスカス

今日のゲスト、9年前にも来ていただいた山吹同好会の皆さんで~す♪赤

皆さんお変わりもなく、さらにパワフルにガッツポーズ見えました~キラキラ 

まずは、もう一度ビーチで練習です。



そのメンバーの中に、ばがーじまでも最高齢のUSHIYAMAさんが6年ぶりのダイビングします!

USHIYAMAさんもビーチでみっちり練習をし、


潜る前のワンショットアップ


最初は緊張してましたが、耳ぬきもすんなり潜れ一生懸命写真を撮ってましたよ~。



スノーケリングの皆さんもお上手です。


今日のマンタは素通りでしたね!

ビーチに戻り

今日のゆり弁ですお箸


皆さんいい笑顔で、お昼ご飯もモリモリ食べてましたね!

今日一日だけでしたが、また遊びに来てくださいねぇバイバイ


明日は、メンバーが入れ替わりカメラ合宿ですね!



  


Posted by ばがーじま at 18:20Comments(0)海の日記

2014年09月08日

今日はあえてマンタには行かず

はいさい!
今日のゲストは、SHIMADAさんに、OSUGIさん、ねぇ~さんです。

またやってしまった~がーん

デジカメのSDカードをPCに入れっぱなし~汗


なので、今日はOSUGIさんから画像をお借りして


photo by oyugiになってるじゃんがーん

ダメだ今日は・・・・


オイランヨウジ


キクメイシ


ヤイトヤッコ メス


エンマゴチ

SHIMADAさんには、



今日は真剣に描いてましたねぇ~キラキラ 

ビーチに戻り

今日のユリ弁お箸


ブルーシートも今日でおしまいの予定です。

明日は、NEWテントで貸し切りのスノーケリングゲスト予定で~す。






  


Posted by ばがーじま at 16:17Comments(0)海の日記