てぃーだブログ › ばがーじまブログ › 2013年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月31日

あれ?

スイマセ~んぐすん

何か昨日のブログを確認していたら何か他の画像が入っていないのが気づき汗
ちょっとですが・・


昨日のユリ弁お箸


もう真夏日です晴れ


TODOKOROさんまた遊びに来てくださいねバイバイ

  


Posted by ばがーじま at 09:09Comments(0)海以外の日記

2013年05月30日

今日のゲスト

ハイサイ赤ハイビスカス

今日のゲストは小浜島マンタの伊藤さんからの紹介で初めまして若葉マークのTADOKOROさんと久々の登場ねぇ~さんです。


海の人間でいて本当に良かったァGOOD海は最高さぁ~
そんな動画です。


今日の樹下美人で~す。


最近ここのポイントのボスになっているサザナミフグ

  


Posted by ばがーじま at 16:00Comments(2)海の日記

2013年05月29日

ちょ~気持ちいい

はいさい赤ハイビスカス


今日はホントいい天気に恵まれてた晴れ


こんな時は写真を撮りに行かないとね!


今回は家用でノートパソコンを買ったのいいけど、WindowS8はさっぱり分からんがーん


今日は青い水さんに画像ソフトをダウンロードしてもらってはじめてのUPです。



川平湾綺麗でしょう!キラキラ 




撮ってる本人も綺麗だなぁっと思ったんだけど、サンゴがないがーん



このアングルも面白いでしょ!


この3つの画像をUPするだけでも20分はかかりました。ぐすん


これから徐々に慣れていくでしょう!


  
タグ :川平湾


Posted by ばがーじま at 18:39Comments(0)海以外の日記

2013年05月29日

空梅雨?

はいさい赤ハイビスカス

今現在の川平はこんなです

もの凄い晴天で南風(パイカジ)が吹いてます


でも

ゲストがいないので

娘の保育園に一緒に登園です

歩いて5分もかからないのに、寄り道寄り道15分以上・・・




陸ネタばっかりでスイマセンガ-ン


昨日、ちゅら風と一緒に調子をみながら潜ってきました




もうちょっと小さかったのを撮りたかったのですが・・・



クロスジギンポ

奥の赤いのは


卵がハッチアウトしそうな感じですキョロキョロ



毎年この時期になるとコロダイのYGが見えてきます!

肉眼では見えなかった尾びれの黄色の模様がはっきり見えますね!


明日は海に行けそうです!ニコニコ





  


Posted by ばがーじま at 09:19Comments(0)海の日記

2013年05月21日

一年ぶりの

ハイサイ赤ハイビスカス

今日のゲストは一年ぶりのTOMOちゃんとうのじーさんで~す。

TOMOちゃんの体調がイマイチでしたので、今日は1ぽんだけ潜ってきました~。



家のパヤオにいたニシキフウライウオがここに移動していた3匹



お目目が可愛いスナコチの子



エビシャコも


スカシも大移動してこの根にいっぱい



自分で見つけ目にバッチリコレ!



店に戻り


今日のユリ弁お箸

TOMOちゃん体調万全にしてまた遊びに来てくださいね~バイバイ

明日からちゅら風号のメンテナンスに入ります。


ですので陸作業なんですよ~・・・。
  


Posted by ばがーじま at 12:58Comments(0)海の日記

2013年05月19日

マジャパナリ島にて

ハイサイ赤ハイビスカス

石垣島は梅雨になっているのですが、時よりこんなに天気が良くなる時もあるんです!


天気がいい時、日曜日で休みとなれば恒例になりつつある行事みたいですガ-ン


子供たちを連れ

マジャパナリで泳いで来ましたアップ



浅い所でパパ何かいるから写真撮って



ルリスズメダイだよ!


っと教えてあげ潜る気になったかな?




途中
  
じんべいさん家族も合流



汐里は泳ぎの練習


マスクとスノーケルの練習し


どうにかできるようになりました。



碧衣はというと、パパジャンプしたい


これを永遠にさせられもうヘロヘロですガイコツ


船の上ではもう疲れきったかな?


っと思いきや

船から降りたらまたビーチで泳いでましたダウン


はぁ~今日はもう疲れた眠る


  


Posted by ばがーじま at 17:41Comments(2)海の日記

2013年05月18日

カメラ合宿終了・・・

ハイサイ赤ハイビスカス

今日のゲストはSHINOBUさんですが、今日で合宿終了がーん


でも、彼女なりに一生懸命カメラの使い方などを勉強して頑張って撮ってましたよ!


その成果を


画像はみんなSHINOBUさんギャラリーを( ^ω^)_凵 どうぞ

海編

カクレクマノミ


イソバナ


最近急激に増えてるキンギョハナダイYG


ウミウシカクレエビ


オキナワサンゴアマダイペアー


アカテンイロウミウシ


ニシキフウライウオペアー


タイマイ


か~るおじさんホヤ


オランウータンクラブ


ナデシコカクレエビ

陸編

川平湾


昨日の米原


娘と遊んでま~す



今日のユリ弁お箸


SHINOBUさん

短い日程でしたが、、また今度はマンタリベンジしに来てくださいね~バイバイ


これから夜の部に行ってきます。

  


Posted by ばがーじま at 18:12Comments(0)海の日記

2013年05月17日

初めまして!

はいさい雨雷

今日のゲストは、初めましてのSHINOBUさんです若葉マーク


着後ダイブでしたので、昼ごはんを先にお箸


湿度100%の中で食べるのもいいですよ~音符オレンジ



今日のユリ弁


午前中は大雨洪水警報が出る中、嫌だな~っと思ったら晴れ段々と晴れ間がでて

2本終わる頃になると晴天でしたアップ


SHINOBUさんはデジカメデビュ-2回目と久しぶりにウエットスーツで潜るので今日は軽めにストレスがない米原へ


最初は緊張していたみたいですが

後半はストレス無く潜れたようですクマノミ

あっキョロキョロSHINOBUさんからメディア借りるの忘れたがーん


やば汗


俺何撮ったっけな~


キンチャクガニ&カンザシヤドカリSP


和田アッコエビだけです・・・ガ-ン



明日はガッツリ潜って夜まで花火繰り出す予定ですので、今日はこの辺でバイバイ  


Posted by ばがーじま at 21:07Comments(0)海の日記

2013年05月16日

フライングフリソデ

ハイサイ雨

昨日はちょっと飲み過ぎがーんで海に行く気にならなかったのですが

またまた上の村のしぇんしぇいが行こう行こうというので行って来ました。



極小フリソデエビ



意外な場所にイエローちゃんいるんだなぁ~



アミちゃん全然撮れませんでした・・・



今日はこの辺でバイバイ

明日からは久しぶりのゲストが来るので、楽しみだぁ~ハート


  


Posted by ばがーじま at 18:26Comments(0)海の日記

2013年05月15日

不快指数120%

ハイサイ晴れ

石垣島は梅雨入り宣言した途端に天気が良くなるっとどうゆうこと?


っという位の晴天です。


でも、ゲストが居ずガ-ン


昼から家の芝刈りなどを早々と済ませカメラもっとマイナスイオンを吸いに行って来ました。


気持ちいいなぁ~

花なんかも撮っちゃって




癒されているんだけど

いや~でも海に行きたい!


明日行ってこようかなぁ~。
  


Posted by ばがーじま at 17:32Comments(0)海以外の日記

2013年05月13日

我慢出来ず・・・

ハイサイ赤ハイビスカス

本当は今日海に行くはずではなかったのですが、上の村の先生が行こダッシュ行こダッシュっと誘惑に負けてしまいつい行って来ました。


そこで、ナントびっくり!帰り道にイルカさんに遭遇びっくり


かなりフレンドリ~で一緒にドルフィンスイムを楽しんでましたが、肝心の映像がないのですがーん

この調子ならもうちょっといてくれるんじゃないか~っということで


急遽戻り


プロカメラマンや汐里と汐里のお友達も一緒に乗せて再び行ったのですが・・・



ダメでしたぐすん


でも、ちぃむどんのコンデジで動画をUPしたので後でFBにも載せるみたいなので見てくださいね!


水中では


確率の低いヒメイソギンチャクガニです。


僕も何回かしか見たことがなく、デジイチで撮ったのは初めてです若葉マーク
しかもこいつ何か持っているんですよキョロキョロ

なんともう一個のイソギンチャク見たいですね

ならコラボレーションで

みなさんはどっちが可愛いですか?



他にも色々ネタありますが今日はここまでバイバイ
  


Posted by ばがーじま at 20:01Comments(0)海の日記

2013年05月11日

今日も貸切ダイブ

はいさい赤ハイビスカス

今日最終日のKIYOKOさんで~す。


最近マンタのでが悪く今日も行ったのですが・・・がーん

気を取り直して


ニシキフウライウオ


オウゴンニジギンポなんと2匹いて卵大丈夫かぁ?



センジュミノウミウシ



ニジイロヤドリエビ


カンザシヤドカリ

今日のベストショット


マガタマファミリーで~す。

前回より増えててなんと5匹いるんですよキョロキョロ


今日は天気が良かったので晴れ


日焼けするほどの日差しが


今日のユリ弁お箸です。


KIYOKOさんまた9月にお待ちしてますのでバイバイ





GWからの連続でしたので明日は完全休養日にしま~す(母の日)花束
  


Posted by ばがーじま at 16:58Comments(4)海の日記

2013年05月10日

スゴイ雨です

はいさい雷雷

大雨洪水警報が出ている石垣島で~す。

今日のゲストもKIYOKOさんで~す。

やば!びっくり!

雷ゴロゴロ雷

今日は手短に


午前中はなんとか大丈夫でしたが


イソバナガニ
シモフリタナバタウオYG





フタイロカエルウオの巣穴に入る瞬間を動画で




3本目も行くよていでしたが・・・


川平湾がちょっとだけアマゾン川になるつつあるので、今日はここまで





店に戻った瞬間にスコールが雨




今日のユリ弁お箸


明日で最終日、これ以上降らないでくれよ~。

  


Posted by ばがーじま at 14:23Comments(0)海の日記

2013年05月09日

着後ダイブ

ハイサイ曇り

今日のゲストは、初めまして若葉マークこの方です

KIYOKOさんです。


旦那さんと2人で来ているんですが、潜るのは1人だけで潜りました~。

今日もなんとかマンタに会うことができ、KIYOKOさんも大満足でしたあしあとピンク


マンタに夢中になっているKIYOKOさん
その頃僕はどうにかキイロウミウシのバックにマンタを入れようと、四苦八苦ガ-ン


残念うわーん




でも今日一番のショットはコチラ

いや~我ながらいいアングルだなぁっと水中でドヤ顔でしたピース


初めて家のユリ弁にスゴイ感激してくれありがとうございます

今日のユリ弁お箸


明日は何撮ろうか悩み中です(ちゃんと仕事してますから~)

  


Posted by ばがーじま at 17:06Comments(0)海の日記

2013年05月08日

MORIパパはもってます!

ハイサイ赤ハイビスカス

今日もMORIパパとマンツーマンで潜ってきました!

画像はこれだけ

透明度が抜群で、ユメウメイロの群れが通ると見てるだけで癒されるんで~


その代わりに動画を


今日のマンタシティーです!

撮影はもちろんMORIぱぱですOK

MORIパパまた来年お待ちしてま~す。


明日はまた違うゲストが入りますので、海に行ってきますチョキ  


Posted by ばがーじま at 17:01Comments(0)海の日記

2013年05月07日

NIKI氏が帰ると・・・

ハイサイ赤ハイビスカス

今日のゲストは、一年ぶりです!MORIパパで~す。

久しぶりなのでストレスのない米原へ

ちょっと緊張気味のMORIパパ

段々となれ画像をMORIパパからお借りして

ハマクマノミ


ウルトラマンホヤ


ニセゴイシウツボ


カクレクマノミ

今日一番のベストショットキラキラ 

コブシメの喧嘩

今日は店で


ユリ弁お箸


明日もガンバって潜りましょうね!

  


Posted by ばがーじま at 18:30Comments(0)海の日記

2013年05月06日

男祭りもこれにて終了・・・

ハイサイ赤ハイビスカス

今日のゲストは、TANKさんKOBAYSHIさん、で~す!ヘルプ最終日Unoじーも

実は昨日TANKさん長年愛用していたデジカメを水没させてしまいびっくり!

急遽家のレンタルデジカメで撮ってもらいました~。

ニシキフウライウオYG

オオゴンニジギンポ   竹の周りに卵を産んでいたんです~。    




ベンケイハゼ





ちぃむどんからの差し入れ

シロタエイロウミウシ


コペポ


全体が出ちゃったァびっくり!


ヒゲモジャハゼ 3匹見っけGOOD

このホヤ面白いニコニコ

宇宙人ホヤ


四苦八苦するTANK


天気もいいので晴れ



今日のユリ弁お箸


明日はMORIパパ貸切だぁ~!

  


Posted by ばがーじま at 17:23Comments(0)海の日記

2013年05月05日

これから夜の部へ

ハイサイ赤ハイビスカス

すいませ~んガ-ン

今日もこれから夜の部へ行ってきますので、ベストショットのみ画像をUPしますね!


KAMO作



IZUMARU作


KOBAYASHI作


NIKIさんは選択に困るので


NIKI


NIKI

本当はもっとあるんだけど・・・



UNO作


今日のユリ弁お箸




明日は急に人数が・・・

  


Posted by ばがーじま at 18:32Comments(0)海の日記

2013年05月04日

GWもあともう少しで終わっちゃう・・・

ハイサイ赤ハイビスカス

今日のゲストは、IZUMARUさん、TANKさん、ウッチ~NIKIさんKOBAYASHIさん、MORIさん、KAMOSHIDAさんの皆さんで~す。

ちょっと忙しくてろくにブログもUP出来ませんので、ゲストのベストショットだけを載せましょうね!


まずはNIKIさん

たまにはワイドも


TANKさん作



KAMOさん作



KOBAYASHI作


IZUMARU作

寒かったのでお箸



今日のユリ弁は

沖縄そば


明日は何処に行こうかなぁ~。
  


Posted by ばがーじま at 19:32Comments(0)海の日記

2013年05月03日

記念日

ハイサイ赤ハイビスカス


今日のゲストは、KATAYAMA夫妻、TANKさん、NIKIさん、MORIさん、SERIママ、IZUMARUさん、KOBAYASHIさん、ウッチの皆さんです


ゴメンナサイ今日はこれ以上はブログ更新出来ませんのでご了承下さい。


KATAYAMA夫妻の結婚9周年記念日


KOBAYASHIさんの祝300本記念



みんなで打ち上げ中で~す。


また明日バイバイ




  


Posted by ばがーじま at 21:43Comments(0)海の日記