てぃーだブログ › ばがーじまブログ › 海の日記 › さわやかな秋晴れ◎

2009年11月26日

さわやかな秋晴れ◎



ハイサイ!メグミです。


ソフトクリーム本日の石垣島は…

天気 晴れ晴れ
気温 24 ℃ 水温 25 ℃
風向 北東   波高 2.5 m

お天気だと日中はポカポカ!というより暑い…
Tシャツに短パンでヨユーの南国(?)石垣島です。


ソフトクリーム本日は島在住トリオ(U野じぃ、I上さん、ねぃさん)と一緒に潜ってきました。

1本目は大崎です。
-30mの離れの根にはスカシテンジクダイとキンメモドキが群れていました。
さわやかな秋晴れ◎
I上さん撮影 すばらしい。

砂地にはヒレナガネジリンボウなどのハゼ。
さわやかな秋晴れ◎
クサハゼやシマオリハゼなども居ました。

そして浅場に戻り…
さわやかな秋晴れ◎
I上さん撮影

大崎の印象といえば、お魚はたくさん居るけどサンゴは………
だったのですが、、アラビックリΣ(゜O゜)意外にキレイ~。
船が入らない浅場のほうはサンゴが再生しつつあるのですね。



ソフトクリーム今日はお天気◎だったので船にランチ持ち込み!
本日のユリ弁はコチラ↓
さわやかな秋晴れ◎
トリ照り♪うまし!
さわやかな秋晴れ◎
…どうでもいいけど皆さんもっと笑顔を見せてww



ソフトクリーム2本目は名蔵湾。
1年ぶりに入るポイントですが、1年前と同じ場所にまだ居ました↓
さわやかな秋晴れ◎
クロオビスズメダイ。
青いアイラインがステキです。

ワイドなI上さんは、
このカラマツ↓とアカククリ(下のほうに30匹ほど群れてた)を
なんとか一緒に撮ろうと粘っておりました。
さわやかな秋晴れ◎
しかし願いは届かず、アカククリは思った場所に行ってくれません( ̄▽ ̄;)
でもスカシが雪みたいでなんともキレイな一枚です。

その他、ねぃさんが見つけてくれたモザイクウミウシや、
さわやかな秋晴れ◎

小さいくせに足が速かったホシゾラウミウシ
さわやかな秋晴れ◎

I上さんが教えてくれたアカホシカニダマシは、水玉がカワイイ。
さわやかな秋晴れ◎

などなどでした。


ソフトクリームただいま水温25度。
今日の2本目は70分潜ってても平気でした。

あと1度下がったら新しいフードベストを。
もう1度下がったら新しいロングジョンを引っ張り出してこようとたくらんでいます。
あ、ブーツも履いちゃおうかな。。。

まぁ予定は未定ですが( ̄▽ ̄;)



メグミでした☆



★てぃーだブログ『ダイビングショップ』ランキングはコチラ
★たぶん今日はアップすると思われます。トシブログはコチラ
★ばがーじまHPはコチラ


同じカテゴリー(海の日記)の記事
体験ダイビング~~
体験ダイビング~~(2016-03-21 14:41)

シケたねぇ~~
シケたねぇ~~(2016-03-09 17:56)


Posted by ばがーじま at 17:53│Comments(2)海の日記
この記事へのコメント
毎日楽しく読ませて頂いています!

そして毎回思うのですがU野じぃさんはお金持ちなのですか?
あんなに毎回ダイビングしていたらお金かかるでしょ!?

と毎回思いながら疑問に思っています。

なかなか男前にもみえます。
Posted by リゾートダイバー at 2009年11月28日 01:48
>リゾートダイバーさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

U野さんは長身だし男前ですよ!
ちょっと痩せすぎですけど。笑 うらやましい。。

金銭面ですか?!えーと、、どうなんでしょう(^^;)
いろいろやりくりされていると思われますが、なんとも言えません。笑

ちなみに独身ですww

メグミ
Posted by ばがーじまばがーじま at 2009年11月28日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。