てぃーだブログ › ばがーじまブログ › 海の日記 › オニヒトデ

2010年11月29日

オニヒトデ



ハイドモ!メグミです。

昨夜おうちでホラー映画を鑑賞していたところ
めちゃくちゃ怖いシーンでケータイが鳴り…ΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!
なぜかビクビクしながら電話をとってみたところ
ばがーじま関東常連様ーズ(勝手に命名w)からでした!
『今みんなで飲み会中~ひゃっほーい♪』
という羨ましい声が。
いいなぁ~(´∀`*)
都会の空気をわけてもらいましたw

今期も2月は恒例の『ばがーじまパーティーin東京』が開催される予定です。
年に1回、田舎モノの私たちが大都会の空気に触れるこの企画。←ちょっと違うw
(ワタクシ去年ようやくパスモだかコスモだかの使い方を覚えました!)

皆様ふるってご参加ください♪キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

詳細、まだなぁーんも決まってませんけどもw


サイコロ本日の石垣島は…

天気 曇り曇り
気温 22 ℃ 水温 24 ℃
風向 南東  波高 2 m 


サイコロ本日のばがーじまは…

オニヒトデ駆除に参加してきました!


サイコロ参加者は全部で8名!…あ、ヒトリ写ってないw
オニヒトデ
朝8時半に集合し、
米原で一番被害が甚大な『樹下美人』にて2ダイブしてきました。

ヒサシブリに米原で潜りましたが、なんとも……
あんなにキレイだったサンゴ達の無残な姿に絶句でした。
ショックすぎて写真に撮れなかったデス(TдT)


サイコロ1ダイブ90分×2本潜って集計!
オニヒトデ
結果はコチラ↓
オニヒトデ
1ダイブの平均は、ヒトリ56匹です。
ナイトで90分潜ったときが平均100匹前後だったから
昼間の2ダイブとナイトの1ダイブが同じくらいか。
ナイトのほうがやはり効率的だなぁ~。
でもナビゲーションは昼間のほうがカンタンだし…。
お化けの心配もしなくていいし…wwヘ(゚д゚ヘ))))))~
しかし90分×2はやっぱり疲れるなぁ~。


サイコロナイトで潜ってると、なんか無償に背後がキニナルんですよねぇ~。
シャンプーしてるときとかもそうですけど。
バッと振り返ってみても……まぁ誰もいないんですけどw

でも今日は昼間にもかかわらず、なーんか背後に視線を感じました。
バッと振り返ってみると……

オニヒトデ

あ。


サザナミフグのポン氏にストーカーされていたようですw

せっかくなので1匹いかがですか?


ケータイの方はコチラ

ポンちゃんと同じくオニヒトデを食べるゴマモンガラも居ましたが
怖くてあげられませんでした((((;゚Д゚))))ガクガク
ゴマモンガラが2万匹くらい居たらオニヒトデ全部食べてくれるのに。。
なんて冗談で話していましたが、そうなったら
ダイバーまで駆除されてしまいそうですよねww



サイコロ明日もオニヒトデ駆除をしてきます!
海況次第なのですが。。



↓ついでにコチラもどうぞ↓

てぃーだブログ沖縄ダイビング屋さんブログランキング
今日は何位かなぁ(● ̄▽ ̄●)

てぃーだブログ八重山ブログランキング

オーナー・トシの気まぐれブログ川平人(かびらぴとぅ)写真集
今日はアップしてるかなぁ。。

ばがーじまのホームページ


同じカテゴリー(海の日記)の記事
体験ダイビング~~
体験ダイビング~~(2016-03-21 14:41)

シケたねぇ~~
シケたねぇ~~(2016-03-09 17:56)


Posted by ばがーじま at 18:41│Comments(0)海の日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。