てぃーだブログ › ばがーじまブログ › 海の日記 › 下を向いて泳ごう

2011年06月12日

下を向いて泳ごう

6月12日 日曜日
天気 晴れ 本日の気温 31 ℃ 水温 28 ℃

はいたいオリオンビール缶暑い暑い石垣島。今日も南風がびゅんびゅん!川平湾に波が立ってますwww

さて、本日はようやく『美風』が帰ってまいりまして、U野ぢぃも一緒に潜ってきました~



下を向いて泳ごう

1本目。船の掃除をしてから潜るねーと言っていたトシさんがいつの間にか水中にいて、
めっちゃ『こっち~~~~~~』って呼んでるので何事かと思ったら!!!


下を向いて泳ごう

どーーーんっびっくり!

あれ?角が3ほんある!
あれ?背びれがある!!

久々の登場、ピグミーシードラゴンでした。わぁぁぁい!!
何回見ても不思議な生き物や~~。


その後も
下を向いて泳ごう 
U野ぢぃのホームラン↑

パンダ??と思ったら斑点がない!『トラパニア・ダーベルイ』
Trapania」ってちょびヒゲのウミウシシリーズ。実はネコジタウミウシ科なんですねぇ。

そんな時にお隣り仲良しのちぃむどんさんからもナイスパスです。ぶっちーとハナイロウミウシキラキラ 

下を向いて泳ごう


今日のテーマは・・・↓

下を向いて泳ごう
めくるめくるめくるめくるめくる・・・・・

時々顔を上げてみると↓あ、産卵してる!

下を向いて泳ごう 

あ、見られてる!↓
下を向いて泳ごう

ときどき遠くを眺めて↓ あ、今日はのびのびしまくってる!!
アキアナゴ、今日はよく見えました!

下を向いて泳ごう 

で、少し小さいものを探しつつ↓

コブシメの子供~~!!かわいい~~~

下を向いて泳ごう


やっぱり下を向き↓

カールオジサンホヤやデストロイヤー、ウルトラマンなぞ。。。
下を向いて泳ごう 

1週間前に設置したNEWパヤオには新顔?のハナオコゼyg?↓

下を向いて泳ごう 


なんでこんな眼差しなんだろうねぇ?キンチャクガニ↓
下を向いて泳ごう 

よく下を向いた一日でした。
その他ゆきんこやらクビナガアケウスやらキイロイボウミウシやらパイナップルウミウシやら・・・
いやぁ、おもしろかった!ピース


忘れちゃいけない!今日のランチはタコライス~~↓お箸

下を向いて泳ごう 

4人分同じ量で盛り付けし、「そんなに食べるば?」と驚かれつつ・・・ゆか完食いたしました。
おいしいんだもーーーん!!↓

下を向いて泳ごう


風がやめば夏の始まりです。
日差しもどんどん明るく、そして暑く、いい季節になりました。

明日はどんな海がまってるかな~



同じカテゴリー(海の日記)の記事
体験ダイビング~~
体験ダイビング~~(2016-03-21 14:41)

シケたねぇ~~
シケたねぇ~~(2016-03-09 17:56)


Posted by ばがーじま at 17:14│Comments(0)海の日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。