てぃーだブログ › ばがーじまブログ › 海の日記 › 嵐の前の・・・part2

2011年07月17日

嵐の前の・・・part2

天気 晴れ 本日の気温 31 ℃ 水温 28 ℃

はいたい由加ですやし

まもなく日本を襲来するであろう台風6号。
聞いただけで鳥肌が立っちゃうくらい規模が大きく、範囲も広い台風に育っています。
石垣は海は影響を受けるものの、陸上はへっちゃらかな?
内地の皆様、対策は万全に!!気をつけてくださいね。


って、前置きはこの辺で。。。

この台風マーゴンちゃん。このこの影響で本日の海は時化始める予定だったんですけど、
朝起きてみれば穏やかで・・・ベタ凪??


なので、大幅に予定を変更して、天気と風と波を見つつ
(結局いつも通りにヒミツ)3本潜ってきました。


今日もマンタのリクエストがあったので、そちらから。


嵐の前の・・・part2


今日は潜ったらすぐそばでホバリングしておりました。

嵐の前の・・・part2 

会いたかったCさん、マンタはその場に居た誰よりも大接近してくれました↓
このあと頭上通過~~~ラブ

嵐の前の・・・part2 

そんなのは横目に?激写隊長のkatoさん↓

嵐の前の・・・part2

すっかり満喫できたので2本目は地形と珊瑚へ~
天気が良いのでかなり気持ちの良い海でしたよ↓

嵐の前の・・・part2 

見上げる空は今日も青く↓

嵐の前の・・・part2 

キンギョハナダイやスズメダイは今日もキラキラと↓

嵐の前の・・・part2 

嬉しい予想外れ!みなさん恵まれてます~~~
ビーチに戻ってきてランチです。

嵐の前の・・・part2 


本日のユリ弁↓

嵐の前の・・・part2


午後からはマクロ求めてもう1本。

おおーーー少しだけ成長してる?↓

嵐の前の・・・part2 

こんな光景も↓ ぱくっとな

嵐の前の・・・part2 

最終的にこれははずせない?(モデル:Uっちーさん)
嵐の前の・・・part2


いやはや、ふたを開けてみればお天気にも海況にも恵まれた1日となりました。

そして、たーーーーーっくさんの生き物にも恵まれましたよ~ニコニコ
今日はkatoさんのお写真をお借りして紹介しまーす。



嵐の前の・・・part2嵐の前の・・・part2嵐の前の・・・part2嵐の前の・・・part2嵐の前の・・・part2嵐の前の・・・part2嵐の前の・・・part2嵐の前の・・・part2嵐の前の・・・part2嵐の前の・・・part2


いやぁ~楽しい1日でした。
明日こそは海は荒れる予定。心して行ってきます~






同じカテゴリー(海の日記)の記事
体験ダイビング~~
体験ダイビング~~(2016-03-21 14:41)

シケたねぇ~~
シケたねぇ~~(2016-03-09 17:56)


Posted by ばがーじま at 18:55│Comments(0)海の日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。