てぃーだブログ › ばがーじまブログ › 2010年08月03日

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月03日

離島ツアー再び



ハイサイ!メグミです。


☆本日の石垣島は…

天気 晴れ晴れ
気温 32 ℃ 水温 30 ℃
風向 北西  波高 1.5 m


☆本日のばがーじまは…

・海賊旗かかげる(笑)チームセルフィッシュの皆さん
・大浜荘常連のむっちゃん&ガボちゃんは2年ぶり。
・修行スタート(笑)ケンジロウ

な、メンバーでパナリ・黒島ツアーへ行ってきました!


☆ちゅら風を小一時間ほど走らせ、1本目は新城島(あらぐすくじま)・通称『パナリ』へ!
透明度はまずまずです(^^)

ご機嫌ですな。


竜宮の根は相変わらずリュウキュウイソバナがキレイでした。

S津さん撮影の動画でもどうぞ。

ケータイの方はコチラからどうぞ。

鮮やかな黄色がまぶしいヒメウツボも居ましたよ。

とってもかわいいウツボですが、この写真のこの角度だとキモイですね(笑)



☆パナリの港に船をつけて、ランチタイムです。
本日のユリ弁はコチラ↓

タコタコタコタコタコライス~♪

いただきまーす!



☆2本目は、人より牛の多い島『黒島』へ。
黒島といえば、、鮮やかなブルーがまぶしいハナヒゲウツボ成魚。

たいていの魚は大人より子供のほうが重宝されますが、
ハナヒゲに関しては大人のほうが人気です。
子供のうちは真っ黒で目にピントが合いづらいんだよね。

周りにスカシテンジクダイがいっぱい居るのに・・・

全然食べれていませんでした。


などなど見つつ、、、恒例の?
たまにこんな真っ白な砂地に来ちゃうと遊ばずにいられない私たち。

走る会長。
たわむれる番長。

トーテムポール完成!

組み体操!

はしゃいでまいりました。。。



☆最後に、これまた恒例の黒島上陸。
港にある牛のオブジェ前にて記念撮影です。

楽しかったね~。。。


が、しかし!


行きはヨイヨイ帰りはコワヒ。。。
今日の風向きだと、竹富過ぎた辺りからスプラッシュマウンテンですよー。って言ってましたが…

そんなもんじゃなかった(笑)

2ダイブで終わったはずが、3本目行ったんですか?てなぐらい皆さんズブ濡れ。
ただひとり、リュウガだけが楽しそうでした…うーむ。大物になる予感( ̄д ̄;)


なにはともあれ、皆様お疲れ様でした。



↓ついでにコチラもどうぞ↓

てぃーだブログ沖縄ダイビング屋さんブログランキング
今日は何位かなぁ(● ̄▽ ̄●)

てぃーだブログ八重山ブログランキング

オーナー・トシの気まぐれブログ川平人(かびらぴとぅ)写真集
今日はアップしてるかなぁ。。

ばがーじまのホームページ  


Posted by ばがーじま at 19:07Comments(5)海の日記