てぃーだブログ › ばがーじまブログ › 2010年08月22日

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月22日

ボーンボン旧ボーン



ハイサイ!メグミです。


パインアップル本日は久しぶりの窒素抜き日!
午前中は、M本さんご一家とBさんのお見送りにみ~んなで繰り出してきました。

まず空港へ行ってチェックイン→あやぱにモールにてお土産物色→
きみ食堂にてみそそばに舌鼓→新空港の出来具合を観察etc…

してきましたがっ!


カメラを忘れたため写真が1枚もありません!


いやーすいませんねぇ。
M本さん、Bさん、また来年もお待ちしております。



パインアップル皆さんを無事に送り届けたあとは、川平に戻って陸仕事。
夕方からは総出で芝刈りを行いました。
いや~夕方とはいえ暑いです。番長もケンケンも滝のような汗を流しなら作業していました。
私はほとんど汗をかかない体質なので、いつもマジメに仕事をしていない風に思われます。
ちゃんとやってるんですけどね…………たぶん。



パインアップルそんなこんなであっという間に1日が過ぎ去りました。
そして今日から石垣島は旧盆!迎えの日です。
ご先祖様が大挙して押しかけてくるので、海には近づくな!足を引っ張られるぞ!
と島の人は言います。



ガイド中、後ろを振り返ると、見覚えのない姿のダイバーがヒトリ増えてる…。
あれ、違うチームのゲストがついてきちゃったかな?
注意しようと近づこうとすると、、、あれ。。。よく見るとコノ人……




泡を吐いていない……Σ( ̄ロ ̄;)!!!


なーんて話を毎年U野じぃがします。笑
怖いからやめて!


パインアップルばがーじまは明日、完全休業です。
しかし夜はまた川平支部のナイトオニヒトデ駆除があります。
誰も居なくならないよう、また誰も増えてこないよう、祈るばかりであります。




…自分で言ってて怖くなってきちゃった…( ̄д ̄;)



↓ついでにコチラもどうぞ↓

てぃーだブログ沖縄ダイビング屋さんブログランキング
今日は何位かなぁ(● ̄▽ ̄●)

てぃーだブログ八重山ブログランキング

オーナー・トシの気まぐれブログ川平人(かびらぴとぅ)写真集
今日はアップしてるかなぁ。。

ばがーじまのホームページ


  


Posted by ばがーじま at 19:58Comments(2)海以外の日記

2010年08月22日

8月21日



おはようございます!メグミです。
動画を編集をしていたらとんでもない時間になったため
今日も朝日記です!


船本日のばがーじまは…

・明日から多良間に移動!元気いっぱいのBさん
・体育会系(笑)M本さんご一家
・1本目でカ、カメラが水没したΣ(゜ロ゜;)!T井さんと、カメラが無事なO山さん
しかしすぐにあげたため、中身はなんとかセーフでした。
・午後の遅い便なので、午前中だけスノーケルします!K住さん
・足は真っ白(笑)ケンケン

な、メンバーで楽しく潜ってきました。
今日は皆さん最終日です。


船今日はまず1本目にマンタポイントに行きました。
そう、行ったのです。
行って、アンカーまでかけたのですが、なにやら居ないっぽい雰囲気だったので(なんつー曖昧な表現w)
やめました(笑)
アンカーあげてやっぱりパヤオへ行ってきました。

まずは前回ゲストさんが見つけてくれたミナミホタテウミヘビ。

まだエビがついてる。

竹の間にはコガラシエビ。

大、小、2個体いました。写真は大のほう。2センチくらい。

あ、そうそう。大きめのエイにも遭遇したようです。

お腹にロウニンアジがついています。

コブシメ。眠そう~


パヤオの砂地にたーくさん居るアキアナゴ。
他のポイントではあまり見られない珍しい種類ですが、
ぜーんぜん寄らせてもらえないためいつも見るだけ。

でもBさんは息を必死にとめて、ホフク前進でにじり寄り
なんとか顔だけ撮影。素晴らしい。



船リクエストがあったため、今日もまた黄色いジョージ君に会ってきました。

(゜ロ゜)←ていう顔してるw

スミレナガハナダイの幼魚。
コンデジでよく撮るなぁ~。


Bさんの今日のテーマは『顔』だそうです。

おじいちゃんみたいw

新しいカメラの操作にも慣れてきたようですね(^^)




船ランチタイムです。
本日のユリ弁はコチラ↓

いただきまーす!

託児所にあずけていたマサトも一緒にご飯です(●^^●)



船おまけ
小学生になったカツキ、船からのダイブが楽しくて仕方がない様子。

親子でおんなじポーズw
押されて、投げられて、いいように扱われていますが、それが楽しいんだって( ̄∀ ̄;)
そんなカツキのダイブをまとめてみました(笑) ※BGM注意

ケータイの方はコチラ。動画名『カツマリオ』


船本日みなさん最終日!
またのお越しをお待ちしております!!


↓ついでにコチラもどうぞ↓

てぃーだブログ沖縄ダイビング屋さんブログランキング
今日は何位かなぁ(● ̄▽ ̄●)

てぃーだブログ八重山ブログランキング

オーナー・トシの気まぐれブログ川平人(かびらぴとぅ)写真集
今日はアップしてるかなぁ。。

ばがーじまのホームページ
  


Posted by ばがーじま at 07:56Comments(0)海の日記