てぃーだブログ › ばがーじまブログ › 2010年08月31日

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月31日

8月30日


おはようございます!メグミです。

台風6号と台風7号がたてつづけに発生しまして(ちなみに今朝8号も発生)
石垣は雨雨雨な一日でした。
しかしまだ海は穏やかだったためダイビングは問題なし!
元気に出航してきましたよ~(○^^○)


はさみ本日のばがーじまは…

・いよいよ最終日、K田さんご夫婦
・はじめまして!仲良しコンビのO部さん&N宗根さん
・こちらもはじめまして!お父さんはダイバー、お母さんと娘さんは体験ダイビングなH口さんご一家

な、メンバーです!



はさみ今日はカメラを持ったダイバーがK田さんご夫婦だけでしたので
海画像はすべてK田さんご夫婦撮影です!
まずは、、ホヤの中に住むエビ。

レンズなしでここまで寄れちゃう。

そしてさらに小さい擬態名人なエビ。

どこまで寄れるの???

っと、こんな画像もありました(@_@;)
こんなに寄ってズームしてもピントが合うなんて、スゴイカメラだなー。ちなみにノートリミングですよ。

でもシャコガイってアップだと気持ち悪いですww

小さいうちは大人気!イロブダイの子供。

模様もいいけど、動きもかわいいんですよね。

サンゴも堪能してきました。

もいっちょ。


なに撮ってるんですか??

ガラスハゼでした~。

タマゴと一緒に。


はさみさてさて、H口さんご一家の体験ダイビングの模様はというと・・・
まずはスノーケルで水に慣れてもらい、

その後、いざ体験ダイビング!

耳抜きに少し苦戦しましたが、下に着いちゃえばあとは余裕でしたね♪
早く娘さんにライセンスを取得してほしくて仕方がないお父さんは、
家族みんなで潜れてと~っても嬉しそうでした(●^^●)

耳抜き苦戦中の娘さんにお父さんから投げかけられた
『耳が痛いのはわかる!無理はしなくていいぞ!でもできるだけ頑張れ!』
という若干矛盾していなくもないアドバイスから
一緒に潜りたいんだオレは!という情熱がかなり伝わってきましたww



はさみそして2本目。
ダイバーチームは下から、体験ダイバーチームは上からスノーケルでいざマンタウォッチング!!





・・・の予定でしたが・・・ Σ(゜ロ゜;)<そ、その前フリはまさか・・・?!





見事に撃沈・・・orz



いや、ちょっとは見れましたよ。
影だけね、スーッと、、見れた人と見れない人が居たくらい一瞬の出来事で、
写真になんておさめられませんでしたけど。。。


その後はまったく音沙汰なし!

少し寂しいマンタスクランボーでした。



はさみ気を取り直してランチタイムです!
本日のユリ弁はコチラ↓

いただきまーす!




はさみ今日は皆さん最終日!
またのお越しをお待ちしております☆
次回はもう少しお天気がいいときに。。。(^^;)


はさみおっと忘れるところだった!
修行という名目で1ヶ月頑張っていたケンケン。台風を恐れて急遽、本日内地へと帰って行きました。
あまりに突然決まったので写真すら撮れなかったですが( ̄∀ ̄;)
また遊びにきてね~!
そして期間中、ケンケンを温かく見守りお世話してくれたゲストの皆様(笑)
ありがとうございましたm(__)m



↓ついでにコチラもどうぞ↓

てぃーだブログ沖縄ダイビング屋さんブログランキング
今日は何位かなぁ(● ̄▽ ̄●)

てぃーだブログ八重山ブログランキング

オーナー・トシの気まぐれブログ川平人(かびらぴとぅ)写真集
今日はアップしてるかなぁ。。

ばがーじまのホームページ

  


Posted by ばがーじま at 07:40Comments(5)海の日記