てぃーだブログ › ばがーじまブログ › 2010年08月16日

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月16日

8月15日


おはようございます!メグミです。
最早定番になりつつある朝日記( ̄∀ ̄;)8月15日いってみよう!



赤しまぞうり本日のばがーじまは…

・いよいよ最終日Y川さんご夫婦
・1年ぶりです!H辺さんご夫婦&アドバンス講習でハジメマシテなM田さん
・島で会うのはオヒサシブリです!ダイビングはいつぶり??不安たっぷりなゴールデンさん
・3年ぶりかな?ボブさん&初ばがーじまな大介さん
・島在住組U野じぃ&ねぃさん
・最近素もぐりが上達してきて水中ブイを取れるようになったケンケン
(でも今日はフィンがすっぽ抜けてたw)

な、メンバーです(^^)



赤しまぞうりお天気、海況ともにばっちりでご機嫌な本日出会えたお魚たち↓
まずは、、マンタ様から!

今日も人はたーーーくさん潜っていましたが、
久しぶりに少しホバリングをしてくれたマンタ様。
Y川さん撮影の動画でもどーぞ。

ケータイの方はコチラ


太陽キラキラななかサンゴも堪能して。

キレイにみえますが、白化している部分が目立ちます。
そんな中、明日(いや今日か)はダイビング協会川平支部でのナイトオニヒトデ駆除な日です。
ウチはまさに明日アドバンス講習のナイトダイブなため参加はできませんが
駆除はやるつもりです。
夜、活発化したオニヒトデが一体どんな様子なのか、初見の私としてはかなりドキドキです。
ウワサでは酒池肉林状態だとか。。はわわ。。。

エビちゃんたちも忘れずに。

キサンゴカクレエビ、、相変わらずアレな風貌ですな。

ヤクシマカクレエビはペアでした。


ロボコン、かわいいね。


モンハナシャコは砂地を徘徊しておりました。

大事そうに抱えているのは、例のアレです。

砂地といえば、ネイチャーお魚教祖様ネタのモジャリンコ君も見せてもらいました。


それからコレはナンダカヨクワカラン(@_@;)コチの子供でしょうか。。


そしてフミコさんのログブック。特徴をとらえておられます。

ヒゲモジャの眼がかわいい。。

ウミウシ好きなボブさんは、極小サイズを自力発見してました。

しかも2匹。

さすがです。


赤しまぞうり最後にランチ風景を載せて終わりにしましょう。
本日のユリ弁はコチラ↓

タコライスです!

いただきまーーす(^^)



赤しまぞうりS川さんご夫婦は最終日、
ゴールデンさん、そして大介さんは1日のみのご参加でした。
ぜひまた島でお会いしましょう~☆



赤しまぞうりおまけ
授業参観に来ていた(笑)I岡チチ&ハハがビーチまでお見送りしてくれました。

ムスコはあと半月頑張ります!



↓ついでにコチラもどうぞ↓

てぃーだブログ沖縄ダイビング屋さんブログランキング
今日は何位かなぁ(● ̄▽ ̄●)

てぃーだブログ八重山ブログランキング

オーナー・トシの気まぐれブログ川平人(かびらぴとぅ)写真集
今日はアップしてるかなぁ。。

ばがーじまのホームページ

  


Posted by ばがーじま at 06:28Comments(2)海の日記